※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

12月上旬に長野県の大町温泉に行くのですが、翌日どこに行こうか悩んで…

12月上旬に長野県の大町温泉に行くのですが、翌日どこに行こうか悩んでます🤔
今のところ奈良井宿or御射鹿池or上越市立水族館が候補なのですが、それ以外にオススメありますか?
大町を起点に1〜2時間ぐらいの場所希望です🌟
安曇野のイルミネーションはちょうど休園日で、松本城や美ヶ原あたりには行ったことがあります😣

コメント

せいチャム

安曇野ガラス工房や
安曇野でとんぼ玉作りしたりできますよ。
妙高のイルミは綺麗ですよ。
ちひろ美術館
諏訪大社
とかですかね。

• ママリ

ママリ

製作体験ができるのは面白そうですね✨
    妙高のイルミネーションも興味あったのですが、12月はやってないみたいです💦
    色々検討してみます!ありがとうございます😊

• 11月26日
c

友達が長野に遊びに来た時は、安曇野アートヒルズミュージアム、ちひろ美術館、大王わさび農場、軽井沢アウトレットあたりに行きました!
あとは12月に入ると、あずみ野ガラス工房の敷地内(ビレッジ安曇野)で無料でイルミネーションが見られます😊

• ママリ

ママリ

安曇野アートヒルズミュージアムは色々な体験ができるのですね!記念にもなるし面白そうです😆✨
    わさび農場は季節的にもちょっと寒いかなあーと…
    無料でイルミネーション見られるなんて知らなかったです😊行ってみたいです!
    ありがとうございます!

• 11月26日