※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももかっぱ
妊娠・出産

出産したばかりなのに3人目の妊娠を考えてしまう気持ちに戸惑っています。自分の体のことを考えていないのか不安になります。

9月に出産したばかりなのにもう、次の3人目がほしいまた妊娠したいって思ってしまいます
大変になるに決まってるのに妊婦さんみると良いな~って思ったり
やっぱり早すぎるし私って変ですよね😰こんな気持ちになるって自分の産後の体の事考えてないみたいですかね?

コメント

deleted user

思います!!
我が子より月齢低い子みたら赤ちゃん可愛い!3人目欲しい!!次も女の子がいいな!とか🙌
でもつわりが嫌なので作らないですが、、
冷静に考えて5年後だなぁと思ってます😊

  • ももかっぱ

    ももかっぱ

    思うことあるんですね!
    私、一人目も、二人目も悪阻が軽くて悪阻時期早く終わったりしてたけど次も同じとは限らないですよね😅
    私は夫婦の年齢も考えたら来年からでもいいから子作りしたいな…

    • 11月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は一人目酷くて二人目少し軽かったです!
    でも陣痛も怖いなぁなんて😥
    旦那さんと意見合えば全然良いんじゃないですか💓?

    • 11月24日
  • ももかっぱ

    ももかっぱ

    旦那は3人までいた方がいいなっていうけど今すぐじゃなくてもって感じですね😅
    旦那が思ってたよりも子育て協力的だから産めるうちに早くうみたいんですけどね😅

    • 11月24日
みーこ◡̈♥︎

分かりますよ😊
1人目の時、ドンドン赤ちゃんじゃなくなっていく息子をみてまた赤ちゃんがほしいな…って思いました💡
その結果、1人目と2人目は年子です😅

  • ももかっぱ

    ももかっぱ

    新生児の頃ってものすごく可愛いですからね🎵
    早くほしいけど現実的に考えたら1年間は我慢した方がいいのかなって感じです💦

    • 11月24日
ごまらむ

わかります!
私、先週3人目出産したばかりなんですがもう一人居ても良いなぁ~✨って思っちゃいます(笑)

  • ももかっぱ

    ももかっぱ

    出産おめでとうございます🎵
    私も出産してそれぐらいでまた次がほしいなって気持ちになりました
    私の感情が変たなのかな?って思ってました😅
    大変になる事間違いないのにそれを分かっていてもほしいなって気持ちになるから不思議でした。
    今回出産した娘がよく寝てあんまり夜泣きも酷くないからなのかなとか旦那が協力的だからかとかも関係あるかもしれませんね?

    自然に授かってもいいつもりで無理に避妊はしてません😅

    • 11月24日
よしえ

思います‼️
うちはもう5人なんで、これ以上ないですが、妊婦の時が懐かしいって思っちゃいます。
もうこの子に、これ以上大きくならないでぇ〜って感じです🤣

  • ももかっぱ

    ももかっぱ

    5人いるんですねスゴい先輩ママさん尊敬します🎵
    確かに妊婦の時は懐かしくなっちゃいますね妊婦さんみたら少し羨ましく思ってしまったり赤ちゃん時期とても可愛いけど過ぎていくのがはやいですよね~

    • 11月24日
ちいちゃん

わかります!
もう一人欲しいなぁーと思ってたら出来ました!!😀今3人目妊娠中です😊
旦那は金銭的にもう終わりでしょ!って感じでしたが🤣でも今回が一番つわりも重くて、1日中気持ち悪くて気持ちが付いていかないです🤢

  • ももかっぱ

    ももかっぱ

    良いですね🎵私も3人目で経済的には終わりだと思ってます。
    悪阻も違うんですね!体調に気をつけてがんばって元気な赤ちゃん出産してくださいね😃

    • 11月24日