※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ\( ˆoˆ )/
産婦人科・小児科

2人目妊娠中で病院選びに悩んでいます。港南区の南部病院に制限があるため、東條さんも検討中です。出産経験者の情報が欲しいです。

はじめまして\( ˆoˆ )/
予定日が8月上旬の2人目妊娠中です。
1人目が今年6歳で久々の出産なので
病院に悩んでいます。

横浜市の港南区、南区で分娩を検討しています。
第一候補が港南区の南部病院だったのですが、知人に話を聞くと面会に制限があり、赤ちゃんからみての兄弟は出入りできないとのことでした。

もうすぐ11週なので急いで分娩予約をしたいのですが、いろいろ検索してみてもどこがいいのかさっぱりわかりません。

第二候補が東條さんです。
東條さんで出産された方がいらっしゃったらお話聞きたいです(´;ω;`)

よろしくお願いします(´;ω;`)

コメント

ばっち~ママ

昔ですがいとこが東條さんは
子宮外妊娠を誤診したことがあるので
そこは避けました!

ちなみにワタシは市大で2人共
産んでますがどっちもいい
お産でしたよ☺

  • ぴっぴ\( ˆoˆ )/

    ぴっぴ\( ˆoˆ )/

    ありがとうございます(*´∀`)
    そんなことがあったんですか?!?!
    恐ろしい…東條さんは賛否両論で…(´;ω;`)

    市大はいいってよく聞きます。
    義理の妹が昨年出産したばかりで、とてもよかったと言っていました♡
    ただもう予約ができない状況で…(´;ω;`)

    • 1月18日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    姪っ子が産まれた時も出血2Lとかで…
    あんまり良い印象無いです😅

    市大病院の方もですか?
    センターの方ですか?

    • 1月18日
  • ぴっぴ\( ˆoˆ )/

    ぴっぴ\( ˆoˆ )/

    多いですね(´;ω;`)

    市大の方です!
    センター?もあるんですか?

    • 1月18日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    八景島の方にあるのは市大病院ですね!
    阪東橋に市大センターがあります🙋

    ちなみに義理の妹さん?
    何月に入院してたんですか?
    ワタシも昨年入院してました☺

    • 1月18日
  • ぴっぴ\( ˆoˆ )/

    ぴっぴ\( ˆoˆ )/

    あれ。そしたら阪東橋の方です。笑

    そうなんですか(*´∀`)?
    9月に出産してます😋
    お見舞いには行けなかったのですが😭

    • 1月18日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    ワタシ、八景島の方の市大です☺
    すごく良かったです(*^^*)

    ワタシ12月で病院も違いましたね(笑)

    • 1月18日
  • ぴっぴ\( ˆoˆ )/

    ぴっぴ\( ˆoˆ )/

    シーサイドライン沿いですか(´・ω・`)?
    実際に産んだ方の意見はとても参考になります😍

    • 1月18日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    そぅです☺
    そこが良くて2人目6週で予約取りました‼

    • 1月18日
  • ぴっぴ\( ˆoˆ )/

    ぴっぴ\( ˆoˆ )/

    そう思える病院だといいですね(゚∀゚)
    1人目を産んだ病院はあまりよくなくて…😭

    • 1月18日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    どこですか?

    • 1月18日
  • ぴっぴ\( ˆoˆ )/

    ぴっぴ\( ˆoˆ )/

    磯子区の汐見台病院です(´・ω・`)
    費用は安くてとても助かったんですけど、先生たちが結構雑で初産ですごく不安でした。笑

    • 1月18日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    なぜそこに?ワラ
    その辺に住んでるんですか!?
    あそこは建物も古いですよね↘↘
    今年の4月から名前変わりますよね🙆

    • 1月18日
  • ぴっぴ\( ˆoˆ )/

    ぴっぴ\( ˆoˆ )/

    上大岡なので、バスで行けるところで。笑
    そうなんですか?!
    全然知らなかった…笑

    • 1月18日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    ぴっぴ\( ˆoˆ )/さん 
    なるほど!
    ワタシの友だちもそこで産んでますよ‼
    そこのナースだからって言ってたけど
    ワタシは逆に嫌だなって思いました😢

    • 1月18日
  • ぴっぴ\( ˆoˆ )/

    ぴっぴ\( ˆoˆ )/

    えー!!!
    私も絶対嫌です…笑
    すごいですね(;_;)

    • 1月18日
プーさん

もう決まっちゃいましたかね(; ̄ェ ̄)?
私は南部病院で出産しました!!
本当は洋光台にあるサンマタニティクリニックで予定してましたが
私に卵巣嚢腫が見つかり大きい病院でとの事で(*_*)
確かに南部病院は面会制限があります。
赤ちゃんからして兄弟は大丈夫ですよ!!
同じ病室だった人は毎日のように兄弟がお父さんと一緒にきてました。
ですが、私からみて両親、義母義父、旦那しかダメなので
私のお姉ちゃんも来たがってたのですがそこが残念な所でした(; ̄ェ ̄)
綺麗ではないですが、助産師さん先生はとてもいい方達でした\(^o^)/

  • ぴっぴ\( ˆoˆ )/

    ぴっぴ\( ˆoˆ )/

    ありがとうございますっ!
    一昨日東條さんに分娩予約してしまいました(´;ω;`)
    南部病院は助産師さんたちが素晴らしいってよく聞きます♡
    ちなみに出産費用はトータルどのぐらいでしたか😭?

    • 2月4日