※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
妊娠・出産

寝る前だけお腹が痛くなり、体勢を変えても痛みが続く症状が2週間続いています。次回の検診で先生に相談予定です。

ここしばらく、夜寝るときに横になると10分くらい経つと必ずお腹が痛くなってきます。
寝る前だけ、この痛みが起こります。以降、夜中、朝、日中はこの痛みは出ません😳

体の左右どちらを下にしても、10分ほど経過すると痛み出します。
最初の頃は、体勢が良くないのかな?くらいにしか思っていませんでしたが、段々と不安になってきました💦

この痛みが始まると、そのままだと痛いので体勢を一応変えるのですが

そ〜っと動いても痛いというか、お腹が張っていなくても痛むので、しかも寝る前限定なので一体何なんだろうと不思議です💦

次回の検診の時に先生に話そうと思うのですが、次まであと2週間ほどあるため気になって質問いたしました😣

コメント

👶

私は寝るときに肋骨が痛かったです😭
どのようないたみですかね?
圧迫されているような痛みですか?

• ま

下腹部全体的が圧迫と言えば圧迫されているような、、、表現が難しいのですが

いたたた、、、と顔が歪むくらいの痛みです😵

• 11月24日
もも

寝るときだけとのことなので、前駆陣痛かもしれませんね🙋

• ま

前駆陣痛😳!この痛みがそうだったとは。。。!

お腹がビーン!!と張りすぎて身動きが取りづらいほど痛いような感じというか、お腹を触ると固くなっていないので実際には張っていないようなのですが、そのような感じでしょうか?!

• 11月24日
  • もも

もも

私も寝るときにお腹が張ったような感覚があった気がします😌(懐かしい😂)
    それを先生に、伝えて聞いたこともあります😓
    その時に、前駆陣痛と教えてもらって、これから、どんどんそんな痛みがあると言われました😌

ただ、まるさんはまだ正産期まで時間があるので、あまりにも痛むようなら、検診を待たずに病院に行かれてもいいと思います😓✋
    本陣痛がきたら大変なので…😣💦

• 11月24日
  • ま

そうなのですね!👀🌟ここ1.2週間ほど、寝る前のみ、痛みで身動き取りにくくなり始めましたが、日中はなんともないのでもう少し様子みてみようと思います☺️

ただ昨日は夜中目が覚めたら生理痛のような痛みがあって焦りましたが😣、出血などはなかったのでこちらもまた様子みます。

出産に備えて、新たな症状に戸惑っておりますが何とか頑張ります😌

• 11月24日
  • もも

もも

初めてのことが、あると焦りますよね😓
    胎動とかが激しいと尚更、前駆陣痛を感じやすいかもしれません😊✋

• 11月24日
  • ま

言われてみると胎動が激しくなり始めて数日経ってからこの痛みが始まったような。。。?!🤔

• 11月24日
  • もも

もも

大丈夫だと思いますが、本当にあまりにも痛みが強いようなら、病院に行って下さいね😓

• 11月24日
ま

ありがとうございます☺️💞