※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

初診で胎嚢確認しましたが、心拍はまだ。次回の検診で母子手帳もらうべきか悩んでいます。心拍確認後に検査を考えています。

今6w2dです。5w5dで初診観てもらい、胎嚢5.8ミリで心拍確認確認できず、また来週7w2dの時に2回目検診行く予定です。その時までに母子手帳と補助券もらってきてと言われたのですが、標準よりもかなり小さく💦まだ心拍確認もできていなく、予定日もわからないし流産の可能性もあるかもしれないのに、そんな早く母子手帳もらっていいんですかね?次行った時心拍確認できてから、その後に母子手帳もらって補助券で検査など始めた方がいいですよね(>_<)?補助券使っても2万以上すると言われたので、ちゃんと成長がわかってから検査したいなと、、ちなみに初診でも2.3万しました(>_<)

コメント

てんまま

市町村によるのでわかりませんが、うちの市は病院からの書類を持って母子手帳を貰いに行きましたよ。心拍確認後だったので8週くらい…?とっても高い病院ですね!!妊婦健診前でも、高くても3000円くらいだったし、初回の健診も5000円くらいでしたよ(^o^)

• m

m

ありがとうございます😊

高すぎますよね(>_<)

さすがに胎嚢も小さすぎなので、もしダメなのに検査しても意味ないなと、、
    やはり心拍確認できてからにします!

• 11月23日
いりたけ🍄

もらってきてと言われたならもらった方が良いのかもしれませんが、私が行ってる産院では2回心拍確認出来たら母子手帳の話をされました!

それに、検査は確かに補助券使っても高いですが初診で2~3万は高いですね💦💦
私のとこは初診は5000円でした!

• m

m

ありがとうございます😊

病院や市によっても違うんですね!

みんな高くても1万以下と言ってたので、ぼったくられたかと思いました😭笑

• 11月23日
そら

こちらでは心拍確認後、病院から妊娠証明?みたいな書類を出されてから初めて母子手帳をもらいに行けます✨
初診でも2万とかかなり高い病院なんですね💦うちは1万いかないくらいでしたし、2回目も補助なしでそんなにかかってないので、高級クリニックなのかなぁと思っちゃいました💦ずっととそこにお世話になるなら言われたようにした方がいいかなと思いますが…💦

• m

m

私の市で、無痛分娩で有名なところだとあとから知って他よりも高いと言われてるところに行ってしまいました(>_<)
    先生とかも対応が嫌だったので、転院考えてます(>_<)

やはり早いですよね(>_<)

• 11月23日
  • そら

そら

そうなんですね💦
    なら早めに連絡して病院変えちゃうのが一番良さそうではありますね💦
    個人的感覚ではありますが、早いなと思います💦

• 11月23日
なめこ

まだそんな初期なら私だったら病院変えます😅💦
高すぎですねー!!
出産費もお高そう😭
普通は心拍確認後に母子手帳が普通ですよね💦
評判とか良い病院なんでしょうか??😣
初診も病院によって全然違いますよ!
上の子の時は7~8千円でしたが、今回通ってる病院は初診2700円でした😳

• m

m

最初だけかと思ったら2回目も2万以上かかると言われて、え?!って思いました、、

私も転院考えてるんですが、初診でおりもの検査?だけしたので、その結果は聞きに行かないとですよね(>_<)

母子手帳もらってからは転院先で診てもらった方がいいですよね!

• 11月23日
ママリ

私も心拍確認前に母子手帳取りに行きました!(6w)
でも診察料はそこまで高くなかったです!
高すぎますね😱😱

• m

m

高すぎですよね(>_<)

ちなみにその6wの時、胎嚢の大きさどれくらいでしたか?💦

• 11月23日
  • ママリ

ママリ

胎嚢の大きさは1.8センチでした!

• 11月23日
  • m

m

ありがとうございます!

そうですよね、、

私5.8ミリしかなくて、、

• 11月23日
  • ママリ

ママリ

心配になると思いますが赤ちゃんを信じましょう!私もまだまだ不安になることばかりですが😢😢私は6wでまだ心拍確認できなかったです!
    5wで胎嚢確認できただけいいと思います☺️🌟次の検診で心拍確認できますように👶🏻💓

• 11月23日
  • m

m

そうですよね(>_<)
    赤ちゃん信じて私も頑張ります♪

励みになるお言葉ありがとうございます!!

• 11月24日
めろんくりーむ

病院にもらってねと言われたなら補助のことも考えてもらった方がいいかもしれませんが、あまり早くもらいすぎるのも😅
私も以前嬉しくてすぐもらいに行って次の検診でダメになってたときは本当につらすぎたので(。>﹏<。)

• m

m

それは辛いですよね、、
    私も心拍確認できてからもらうことにします!
    ありがとうございます😊

• 11月24日
食べるレモン

心拍確認は6wでできましたが、母子手帳をもらうための病院からの証明書は10週目でもらいました!

初診で2、3万高いです!

いま通院している病院、建て替えたばかりのため市で一番高額の総合病院ですが、初診5000円でした。