※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
妊娠・出産

妊娠による趣味の変化やつわりによる影響について相談したいです。具体的には、コスメや洋服への興味がなくなり、楽しんでいたことが楽しくなく感じる状況です。これはつわりのせいでしょうか?

妊娠すると味の好みが変わるっていいますが
わたしはいまのところなく
ただ趣味嗜好?が変わりました。
あんなに大好きで新作情報など
沢山見て買いに行ってたコスメも洋服も
全然興味なくなり
好きで見てたYouTubeのジャンルもかわり
楽しかったことが楽しくなくなり
毎日がつまらないのですが
これはつわりがしんどいからですかね??

コメント

ちびmama(21)

妊娠するとホルモンのバランスも今までと変わってくるので気分の浮き沈みがあったりなどしてきますし趣味嗜好も変わるのではないかと思いますよ!

  • ぽ


    そーなんですかね、、

    • 11月23日
mini

つわりでしんどいと生きていくことで精一杯で、必要ではないことはどうでも良くなりました😭食べる寝るくらいが最優先で、次お風呂くらいですかね。テレビとか化粧とか服はどうでも良くなりましたよ。体がしんどくて心にそこまでの余裕が無い感じでした😩

  • ぽ


    わたしもそーなんだとおもいます、、
    全然興味もてなくなって😢

    • 11月23日
ちょな🌷(17)

妊娠前は辛いものが大好きで甘いものはそこまでだったのですが今は真逆で辛いものがダメになって甘いもの大好きになりました😅

  • ぽ


    わたしはまだ全然
    食べ物の好みは
    変わらないんです
    これからかなー

    • 11月23日
deleted user

悪阻=体調が悪いと何もしたくなくなりましたね(><)泣く事が多かったです。

  • ぽ

    たしかに、情緒不安定ですね今、、

    • 11月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    点滴しには行かれてますか?(><)

    • 11月25日
  • ぽ

    いってないです、、
    動きたくもないです、、

    • 11月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね(><)私も体調悪いと何処も出たくないですね…

    • 11月26日