※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
妊娠・出産

初めての妊娠で30週、さいたま市立病院で産む予定。プレママ向けの講習はあるでしょうか?

初めての妊娠で30週ちょうどです!
埼玉の石川病院から辺縁前置胎盤の為28週からさいたま市立病院に移りました!

さいたま市立病院で産んだ方に聞きたいんですがプレママ、プレパパ向けの講習などはないんでしょうか🤔??

コメント

とまと

今さいたま市立病院通ってます!
母親学級と安産教室はありますが、パパは確か無かったような!
パパに向けての雑誌は初期指導で頂きました。
多分市立病院なので力入れた講習はやってないですよ!
でも悩み事とかわからない事があるならどんどん助産師外来活用して下さい!とは言われました(^-^)

• ま

返信ありがとうございます☺️4週違いなんですね!!なんだか親近感✨私は転院したばかりなので来週に妊娠初期説明会に参加してきます(>_<)やっぱり総合病院だとそこら辺の講習はあまりやってないですよね(´・_・`)助産師外来初耳です( Ö )ぜひ相談してみたいと思います❤

• 11月24日
  • とまと

とまと

もしかしたら病院でこらからすれ違ってるかもですね(^-^)
    私は来週母親学級と安産教室2日連続で入ってますwww
    確か助産師外来だったと思います(^-^)
    助産師外来じゃなくても、ばんばん助産師さんに聞いて下さい!!って感じですよ!助産師さん優しい方が結構多いです(^-^)そして結構必要な物とかに関しては適当というか、無理にこれ必要ないよー!これで充分!ってな感じのアバウトな感じです(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

• 11月25日
  • ま

すれ違うかもですね😂✨
    2日連続これまた大変ですね😫
    私も今週、来週、再来週と3週連続で通わなきゃで憂鬱です😱少し遠いのと混むから丸一日潰れます😞💭

私が今前置胎盤で36か37週には帝王切開で産むと言われてて、その前に出血あれば即入院からの出産も早まるかもと言われてるんですけど必要なものとかも全く教えてもらえずです😅親身ですけど細かい部分では結構ざっくりですよね!笑

• 11月25日
  • とまと

とまと

もしかしたら母親学級とか一緒になるかもですね(^-^)週数的に(^O^)
    私も予約15時からなのに毎回終わるの17時過ぎなので面倒臭いですwww

もしかしたら出産も被るかもですね(^-^)産まれるまでもう少しあるのでゆっくりして下さいね(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
    ですよねwwwまー細かすぎても私は右から左になってしまうので楽なのですが(笑)

• 11月25日
  • ま

全然ありえますよね🥰✨
    検診も赤ちゃんに会えるから嬉しいはずなのに時間との戦いが憂鬱になります。笑
    出産お互い頑張りましょう(♡´▽`♡)
    確かに細かすぎても私も把握しきれなそうです😂
    長々とすみませんでした-👏同じ病院方がいてなんだか励みになりました😊ありがとうございました!❤

• 11月25日