※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruru
産婦人科・小児科

徳島県の中山産婦人科で予定帝王切開の経験者いますか?手術の流れを知りたいです。1人目は別の病院で緊急だったそうです。

徳島県の中山産婦人科で予定帝王切開した方いらっしゃいますか?
どういう流れで手術になるか知りたいです‼️
1人目は別の病院で緊急だったので💦

コメント

ゆか

1人目緊急、2人目予定で中山でお世話になりました。
・帝王切開前日
15時頃入院
心電図や血液検査等の術前検査
18時夕食
21時から絶飲食
・帝王切開当日
10時頃から点滴等
13時半オペ室
14時帝王切開開始

だったと思います。
ザッと書いたので何か気になることあれば聞いてください(^^)

• ruru

ruru

私の知りたい事が全て書かれてました😍ありがとうこざいます‼️
    やっぱり前日から入院なのですね🤔
    ドキドキ怖くて寝れなさそうです😂

緊急の時は22時からで苦しんで気づけば朝になってたんですが、14時くらいからとなると夜が長そうですね😭笑

• 11月23日
ゆか

前日はしっかり眠れるように睡眠導入剤くれます(^^)最後の飲食になるように夕食後21時までに飲むよう言われました。朝までグッスリ眠れましたよー^_^

夜は確かに長いですが、良い点としては部屋に戻ってから麻酔切れるまでは元気なので旦那や母と色々話せました(^^)⭐️夜はかなり苦しみましたが、一応痛み止めが最低4時間空いたら飲めるみたいなのできっちり4時間毎に飲んでました(^^)

• ruru

ruru

睡眠導入剤くれるんですか!すごいです😳

私手術中からなぜか痛い気がして、終わったすぐからのたうち苦しんでたんです😭
    普通は麻酔切れるまで痛くないんですね😱💦
    今度は痛くないといいんですが😭

• 11月23日
  • ゆか

ゆか

手術終わってからも寝つきが悪いとかで言うと軽めの導入剤もらえます(^^)

手術中もし痛ければ麻酔の効きが悪いのかもしれないとかで、痛かったら麻酔追加するけん言うてよーと言われました。人によって効きも違うみたいなので痛ければ我慢せず先生に言ってみて下さいね^_^

• 11月23日
  • ruru

ruru

えー親切ですね😭
    切る時は全然痛くなかったんですが、赤ちゃん取り出す時から痛くなって叫んでました😭💦
    先生に1人目の時の不安があること言ってみます😢

• 11月23日