※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊娠・出産

初期の出血について心配です。先生は安静にしていれば大丈夫と言ってくれましたが、心なしか下腹部痛も軽くなっています。体験談を教えていただけると助かります。

初期の出血について質問させてください。
現在7wに入ったばかりで心拍確認済みです。

昨日の朝、茶オリが初めて出て、びっくりして
その日の午後、ピンクの出血に変わり診察に行きました。
先生は、子宮内の出血だね、これは安静にしてたら治るし
赤ちゃんも前より大きくなってるから、大丈夫よ
と言って下さったのですが
今朝も出血していて、心なしか昨日は、
なかった下腹部痛も軽くしています。
昨日の今日ですが心配で質問させて頂きます。
みなさんの体験等教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

ぽんちゃん

わたしも出血が初期からあり、結局20wまで続きました💦
わたしのは頚管のところから出血でしたがずっと不安でした💦

ゆゆ

初めまして!私も現在まで週1ペースで茶おりが出ます😞
少し腹痛があるような気もする場合もあるのですが連日出ることはないので無理のない程度に生活をしてます!
毎回診察の度にこの旨伝えているのですが診察時には出血の痕などもないらしく問題ないよと言われます💦
初期は微力の出血が見られることはよくあるらしいので長く続いたり鮮血出ない限りは大丈夫かとは思います!腹痛は子宮の伸縮による場合もあるとは思うのですが万が一心配なようであれば病院に電話してみてくださいね☺️
初期は気持ちが不安定になりやすいですがお互い頑張りましょう💓

nico(34)

私は4wからずっと茶オリとピンクのおりものが続いています。(プロフ記載)

子宮内の出血は横になってると早く吸収されるそうなので、安静なさってくださいね。
私はトラブル続きですが、今のところ何故か順調に育っているようです。

めぐすけ

6w2dのときに鮮血出血しました😣
ピンクになるとびっくりしますよね😣
そのときエコーで出血箇所が確認できて、これぐらいなら自然に吸収されるから大丈夫!無理はしないように安静にしててくださいね、とのことでした!
酷かったら止血剤とか出されるみたいなので、先生の言う通りにしていれば大丈夫かと思います 😊
そこから鮮血の量も増えたり減ったりしながら安静にして、結局5日後に完全に止まりました ✨
それからはうっすらと少量の出血は3回ほどありますが、赤ちゃんは順調に成長しています!!

とにかく無理はせず、できるだけ横になってゆっくりとされてくださいね 😊
大丈夫です!赤ちゃんは今もしっかりと心臓を打ってくれていますので、ゆったりと過ごしてください 🙂💞