※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
妊娠・出産

カンジダ膣炎の検査方法について教えてください。

カンジダ膣炎なのかわかりませんが
お股が今朝痒くて目が覚めました…
今は痒くないです🤧
色々調べたんですがわからなくて
カンジダ膣炎の検査ってどゆー風に
するのか教えてください😩💧

コメント

ママリ

妊婦健診みたいに検診台にあがり、直接棒を入れて採取しますよ💡

ぺん

おりもの検査みたいな感じで内診して一週間後に検査結果みたいな感じだったと思います🤔

chipi

私もカンジタなったことなくお股が痒かったのとトイレで拭く時に白いカス?のようなものが出てたのでこれはカンジタじゃないかなーと思い昨日ちょうど妊婦健診だったので先生に相談したところカンジタでした。。。笑
検査ってゆー検査はないですよ!先生が膣の中を見てカンジタか判断してました!
洗浄していただいて錠剤?のお薬を入れてもらい塗り薬をいただきました!
本当にカンジタかは先生判断なので不安なら見ていただいて早くお薬塗った方が楽ちんですよ😊

• ぽ

ご丁寧にありがとうございます😭
    朝痒かったんですが
    今は全然痒くないです
    でも多分、かきすぎて
    お股が痛いです😩
    カスも出てないですし
    検査はしなくて大丈夫ですか?

• 11月23日
  • chipi

chipi

カンジタなったとき私も常に痒かった訳じゃないので判断しかねますが痛くなるまでかいちゃうのは不安ですね😭
    カスが出てないなら次の検診まで清潔に保って痒かったことを伝えてみていただいてもいいのかなーと思います!私はわかってたけど検診が近かったため昨日まで清潔にして我慢してましたww

• 11月23日
ムーミン

お股痒いの辛いですよね( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)
以前ウチもカンジダと診断されたんですけど……うちの場合内診台に乗って先生が見てからカンジダになってるねー!!と診断されました。一応検査もしとくね!という事で分泌物??を少しとるね〜と膣を触られますが痛くも何もありませんでした。その時に痒み止めの膣錠を入れてもらいしばらくすると痒みも治まりますよ(^O^)!

• ぽ

ご丁寧にありがとうございます!
    朝痒くて…
    今は全然痒くないんですが
    多分、かきすぎて
    お股が痛いです😣
    今後痒くない場合は
    検査は不要ですか?

• 11月23日
  • ムーミン

ムーミン

掻きすぎるとそこがまた赤くなって炎症起こして蒸してきたりするとカンジダがまた再発する可能性もあるので1度受診されて軟膏もあるので貰うと安心かなと思います(^O^)!

• 11月23日
ことね

産婦人科で診てもらえ、その時に薬入れてもらえますよ!

♡すんじょ♡

カンジタになった時は
すごく痒かったですが
ずっと痒かったわけでもなくすこーし
時間を置いてまた痒くなったり
痒くなり始めてから2日経った頃に
ポロポロと白いカスが出始めましたよ😊