※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梓(19)(。・-・。`)
ココロ・悩み

赤ちゃんの世話で疲れていて、旦那や周りの理解が欲しい。育児や家事で悩んでいる。

まだ始まったばかりなのに涙が出たり
自分の赤ちゃんは可愛い、けど泣かれてたりとか色々あるとイライラしたり…この状況を言える人は周りにいない。
旦那にまで気を使っている状態だし、旦那なしの旦那の実家で、オムツとか必要なものを買ってきてくれるのは嬉しいけど、寝たい時とかに部屋に来られると休めないし…
話し声が聞こえてきてそれも自分のこと、影で言うんじゃなくて目の前で言ってほしいなって思ったり、嫁さんに言えないか…気を使ってるもんね
産まれてまだ間もないのに涙がでたり、イライラしたりすごく病んできたり、自分甘すぎるのかな
自宅に帰ったら旦那手伝ってくれなさそうだなぁ…職業専門学生だし、国家試験とかで忙しいから無理なのかなとか思ったり。
元からだけど常にネガティブ思考…
ポジティブポジティブって思って楽しくやってたんだけどね
育児に家事、買い物や掃除、風呂とお金の管理
やることがたくさんすぎてなんだか潰れそうになってきて涙が止まらなかったり泣いたら泣き虫とか旦那に言われるおちだし…
初めての育児で甘ったれてるのかも
なんかどうしたらいいのかわかんないなぁ

コメント

ママキティ☆

わたしも産後すぐは泣いてばかりでしたよ^^;おっぱいも上手に吸わせてあげれなかったり、寝かしつけも下手くそだったり、睡眠不足とで。自分でうむと決めたのに泣いてばかりでした^^;
わたしも産後旦那の実家に帰ったので気持ちわかりますT^Tきもつかうし、慣れないことだらけでただただ不安で。
旦那の前では泣かないって決めてたのに、旦那は気づいていたみたいで、「赤ちゃんが成長してるように、ママとしても成長してる。産んだから母親です。全部できますなんで人いないよ!ママだけ焦っても赤ちゃんついていけないから。同じペースでゆっくりでいいんだよ!ゆっくりママになればいい!」ってゆってもらえてすごく楽になりました!
焦らなくて大丈夫ですよ(^^)
自分を責めなくても大丈夫です(^^)
一緒にゆっくりママなりましょ‼︎

• 梓(19)(。・-・。`)

コメントありがとうございます
    私はオムツ交換がまだ不慣れで
    きごちない感じです。
    おむつかぶれが出来ているので更に時間がかかってしまい、赤ちゃんが泣いてしまったりってことが多々あります。
    私の旦那はそういう言葉をかけてくれたりしません。
    赤ちゃんが泣いていたりすると早くなんとかしてあげなきゃって焦ったりして頭がパニックになってしまいます。
    こういう時に私の母がいたら心強かったのになぁなんて思ったりもして、育児してる時は笑えるほどの力が今ないです。

• 1月18日
 ☆なおみ☆

ダンナさんに気を使う必要はありません。逆にダンナさんが奥さんに気を使ってあげるべきだと思います。
子育て大変だと思います。私は2度、双子を出産して4人のママですが、イライラします。もう嫌~ってなったり。そんなかんじですが、育児を最優先して後は手抜きです。全部やるなんて無理。慣れてきたらだんだんとわかってきますよ。無理せずに泣きたい時は泣き、赤ちゃんのパパのダンナさんに助けを求めて下さいね。2人の子供だから2人で子育てです!

• 梓(19)(。・-・。`)

コメントありがとうございます
    旦那に気を使わないと不機嫌になったりぎくしゃくしたりと関係が悪くなってしまうのが嫌で全然そんな気分じゃなくてもいつも顔文字付きで思ってもない言葉で返信したり、いわゆる相手のご機嫌取りですが…
    旦那に頼りたいですが学校で急がしたかったり仕事が美容師になるので
    帰りも遅くなるからとか言われてしまいもう自分で全部やるしかないなぁって思いました

• 1月18日
  •  ☆なおみ☆

☆なおみ☆

自分の思いを閉じ込めたままでいると爆発しちゃいますよ。
    あなたのダンナさんに限らず他のダンナさんも帰りが遅かったり、忙しかったり。だからと言ってしないという理由にはなりません。出来る時にする、でイイと思います。
    うちのダンナは仕事してるから無理だと。私は、はっきりと育児しないという理由にはならない、手伝え!!です。
    梓さん、無理しないで下さいね。ママはあなただけだから。

• 1月18日