※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むい
子育て・グッズ

初対面の親戚への贈り物について相談です。2人目の出産祝いで何が喜ばれるか迷っています。挨拶用のお菓子は持参する予定で、誕生祝いには何が良いでしょうか。遠い親戚なので好みが分からず、アドバイスをお願いします。

2人目いるママさん出産祝い何もらったら嬉しいですか?

今度旦那の親戚のお姉さんのお家に初めて行きます。
2人目のお子さんが生まれた+新築祝いで行くのですが何をもって行こうか悩んでます。

私と娘ははじめましてなので挨拶がわりのお菓子(果物)は何かしら持って行こうかと思うんですが誕生祝いが何がいいのか…1人目の時お会いしてなかったので2人目のみなにか買うのはどうなんだろうとも思ったり…

もらうなら何がいいですか?ちなみに遠い親戚なので旦那はその方の好みなどは知りません

アドバイスいただけたらと思います🙏

コメント

Yuuu

好みを知らないのであれば無難に選べるカタログかギフトカードですかね😂

えび

少し大きくなったら着られるお揃いの服とか定番ですかね(*^^*)

ぷくぷく

私がもらう側ではなくあげる側なのですが、上の子と下の子それぞれの名前を入れたお皿をあげる予定でいます(誕生日プレゼントですが)。
喜んでくれるかはわからないですが、お皿なら割れなければ何かしら使えるし大丈夫かなーと💡