※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リオネル
ファッション・コスメ

美容にお詳しい方教えてください。最近、乾燥がひどく、なんとかしたく…

美容にお詳しい方教えてください。
最近、乾燥がひどく、なんとかしたくてアベンヌのオールインワンジェルを購入しました。
手で使った感じ良かったので購入したのですが、いざ使ってみたら目元のあたりがカーーーッと熱くなる感じがします。アルコールは入ってないので変だなーっとは思うのですが。。。
使い始めて以前よりは乾燥は減ったのですが、3日経っても熱くて😅
コレはもう使うのをやめた方がいいのでしょうか?それとも熱く感じるほど、肌が乾燥しているのでしょうか?
4000円もしたのでなんか勿体なくて🤣💦

コメント

。

目元は皮膚が薄いので
ワセリンとかでもいいかもしれないです!

• リオネル

リオネル

ワセリン!!それもありなんですね!ありがとうございます!!

• 11月22日
めぐみ

そのオールインワンが合わないか、
もしくは肌が敏感になってる時期かもしれないので、しばらく敏感肌用のスキンケアを使って肌の状態を改善してから使えば、もしかしたら平気になる可能性もあるのでは?と思います

私は肌がひどく乾燥しちゃうと敏感肌用以外のスキンケアはすべてヒリヒリしちゃいます💦
ある程度乾燥が改善すると、他のものでも使えるようになります

• リオネル

リオネル

初めてのオールインワンだったので良くなかったのでしょうか😭
    アベンヌって敏感肌用なはずなのに、、、無印の敏感肌用の化粧水もダメでした。。
    でも今のものを使えるかも!っと期待ができたので有難いです!
    ありがとうございます!!

• 11月22日
  • めぐみ

めぐみ

アベンヌは使ったことないですが、私も無印の敏感肌用はダメでした💦
    敏感肌用でも合う合わないあるのかもしれません
    4000円はちょっともったいないから使えるといいですね😖

• 11月22日
  • リオネル

リオネル

今まではハトムギ化粧水に無印の乳液で、それでは全然潤いが足りなくて困って高いの買ったのに合わないなんて😭💦

差し支えなければ今使ってる化粧水教えてもらえませんか😭⁉️

• 11月22日
  • めぐみ

めぐみ

私も夏とか肌の調子良い時はハトムギ使ってます!
    でも調子悪くなるとヒリヒリしちゃうんですよね〜💦

乾燥してる時はミノン使ってます
    化粧水と乳液買うと4000円くらいになっちゃうのですが、洗顔も入ってる小さいお試し用?みたいなのも売ってた気がするので、それで試してみてもいいかもしれません
    私には合うみたいであまりヒリヒリしないし、しばらく使うとカッサカサだったのが良くなってきます😊

• 11月22日
  • リオネル

リオネル

ミノン良いんですね!なんか優しそうな印象です!ありがとうございます!

• 11月23日