※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
ココロ・悩み

産後ニキビが増えて困っています。同じ経験の方いますか?皮膚科や市販薬での対処法を教えてください。完母で育児中です。

産後ニキビが増える一方でなかなか治りません。元々ニキビ出来ない肌質だったのでショックで仕方ないです😔同じ様な方いらっしゃいますか??また、皮膚科でもらった薬や市販の薬でオススメなどあれば教えてください!!!ちなみに完母で育てています🤱🏼

コメント

おマメマメ

私は肌荒れが酷くてニキビもポツポツ...同じくニキビには縁のない体質でした💦
私の場合は、ですけど...チョコラBB飲んだら、ばっちり効きましたよ〜❗️私も母乳です(p゚∀゚q)もし、良かったら試してみてくださいね!

• りんりん

りんりん

助産師さんには産後は肌が良くなる人多いんだけどね〜て言われたのでとてもショックで😔😔
    チョコラBB最近朝晩粒状のを飲んでるんですけど、なかなか良くならなくて、、、

• 11月22日
  • おマメマメ

おマメマメ

そうなんですか〜😭💦何か良い方法があれば...すみません、お力になれず💦

• 11月22日
  • りんりん

りんりん

いえいえ、ありがとうございます😭❤️

• 11月22日

産後4ヶ月で完母です。
2ヶ月頃、睡眠が不十分だったからか口周りと頬にニキビがたくさんできてました💦

私の場合は乾燥しないように毎日ルルルンパックをして、野菜多め、コンビニで売ってる1日分のビタミンジュース、そしてすきあらば寝る!で解決しました✨

• りんりん

りんりん

全く同じで口周りに3.4つほど、頬に2つある状態です😔
    やっぱり睡眠大切ですよね、、

• 11月22日

退会ユーザー

睡眠大事ですよね💦
    それが産後一番難しいんですけど😣
    すごく嫌だったので薬用の化粧水を買って使ってましたが、産後2ヶ月頃はやっぱり睡眠が取れてなくてなかなか効かなかったです😭

ちなみに薬用ビューネ使ってました。

• 11月22日
  • りんりん

りんりん

丁寧に教えてくださってありがとうございます😔しばらく様子見て増える一方だったら皮膚科に行ってみます。。

• 11月22日
はむこちゃん🐹

内科で十味敗毒湯という漢方薬だしてもらい1ヶ月くらいで赤ニキビが安居から首にかけてたくさんあったのがウソのようにキレイになりました🍀

• りんりん

りんりん

お返事遅くなりました💦
    漢方薬、効きそうなイメージです(笑)明日皮膚科に行って出してもらえるか聞いてみたいと思います♡
    ありがとうございます😊

• 11月23日
  • はむこちゃん🐹

はむこちゃん🐹

すみません💦あご周りをうち間違えました😅お大事にしてくださいね❤️

• 11月23日