※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
家族・旦那

ちょっと愚痴らせてください😭通帳を失くして旦那が地元を出る時(1年前…

ちょっと愚痴らせてください😭

通帳を失くして旦那が地元を出る時(1年前)に新しく作ったのですが、
引越しに間に合わず何故か旦那の実家に新しい通帳が届いていました。

私は何度も返してもらうよう言っていたのですが
旦那が伝えてないのか、義母が返さないのか
今まで返ってきていません。
旦那の働いていた会社が給料の面でちょっとブラックだったので生活費が1万円しかないということが多々あり旦那から義母に1000円貸してなどとお金を借りていました。
借りるだけではなく、私たちから援助することもありましたし、母の日、父の日のプレゼントも渡していました。
それだけでなく、旦那が独身の時の貯金を義母が勝手に使っていたことも何度もありましたが
お金が返ってくることはありませんでした。
それなのに私たちが苦しくて借りた計4000円をLINEする度に「4000円返してね」「私が貸した4000円早く返してくださいね」と言われ続けています。
もちろんきちんと返しますがまだ給料日前ですし私たちも生活があるので返せる時に返すと言っています。
もう言われるのも嫌なので次の給料日に全部返して通帳も返してもらおうよと旦那に言ったらすごく嫌な顔、面倒くさそうな態度を取られました。
光熱費の引き落としだってあるし、
お金を貸しても返ってこないと分かっているので
もう貸し借りはしないと旦那と前に決めたということもあり
通帳を返してもらうタイミング的には今だと思うのですが、
私が間違っているのでしょうか?

義母が通帳を持っていることによって
光熱費分のお金を置いておくことも出来ないし
お金を入れっぱなしにしておけば使われます。
返してもらわないなら新しいのを作って来てと言っても分かったと口だけです。
通帳を返してもらうのを諦めてその口座を使わないようにするべきですか?
26の社会人が通帳を母に預けっぱなしで何も問題ないと思っている旦那にびっくりしているのですが
普通、通帳とキャッシュカードは自分で持っておく物ですよね?

私がおかしいのかもしれないと思い始めたので
ここで吐かせてもらいました。

批判等は要りません。
お返事はいいねでさせてもらうかもしれません。

コメント

さぴよ

4000円はやく
払っちゃって
通帳返してもらいましょ!

• 🔰

🔰

コメントありがとうございます😭✨

そうですよね!
    頑張って取り返します💪

• 11月22日
ぽにょmama

手続きは面倒かもしれませんが、預けっぱなしになっている通帳は解約してもう一度新たに作り直した方が楽な気がします💦
もちろん4000円は早めに返した方がいいです。

ちひちゃん

4000円はとりあえず返して、今後は貸し借りせず、通帳は返してもらいましょう!
何か言われたら、あなたが持っておく理由はなんですか?と。我が家の生活かかってるんですけど。って強気で行きましょう!
返してくれなかったら解約ですね!