※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちこ
子育て・グッズ

3人目の赤ちゃんが寝ない・抱っこちゃんで大変。ラッコ寝が好きで寝てくれるが家事ができない。アドバイスを求めています。

生後25日の赤ちゃん(3人目)育児中です。
真ん中の子が疳の虫が強くかなり大変だった、、はずが。
蓋を開ければ、3人目のこの子が1番大変そうですw
とにかく、寝ない。とにかく、抱っこちゃん。モロー反射も強いのか少しの音や振動でビクビクー!!、、とまあ、どこか悪いところがあるんじゃないかと心配にもなります。新生児はよく寝ると聞きますが、我が子は当てはまらないようです( ´Д`)y
ラッコ寝が好きでこの体制だと寝てくれます。かわいいんですけどね。。家事も何もできたもんじゃないw
今だけの大変さと今だけの新生児の時間。そう思いながら、家事は全然できてませんが小学生の兄たちがいるのでご飯支度をしなければなりません。
みなさん、どんなものを作って乗り切りましたか??
うちの子も大変だったよー!!って方いましたら、寝かさ方や日常の過ごし方などなど色々アドバイス欲しいです(^^)3人目なのに、何言ってんだ、、ですがどうぞよろしくお願いします_| ̄|○

コメント

あずき

息子は全然泣かなく良い子ですが、少しの音で起きる、抱っこ抱っこで家事するのは大変でした。11ヶ月になろうとしてる今は、ママっ子炸裂で、これまた家事するの大変です。

なので、片手抱っこか抱っこ紐しながらお掃除、料理してます。

お料理の下準備は、息子が夜寝たあとにささっとしておいて、翌日は、炒めるだけ、煮るだけです。

3人のママ、尊敬します!

• まちこ

まちこ

次男が同じでした!今回それからさらに抱っこマン笑
    人見知りするような時になったらどうなるのやら笑っ?
    下準備やらなにやらはお兄ちゃんたちが帰ってきてからやってますが中断中断しながら。。3人目、余裕の余の字もありません笑

• 11月23日