※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misaki
家族・旦那

愚痴です。旦那から食費かかりすぎだし手がこみすぎ。俺なんて魚焼いた…

愚痴です。

旦那から
食費かかりすぎだし手がこみすぎ。
俺なんて魚焼いたのと味噌汁とほうれん草のお浸しとかでいいんだよ
と言われましたが

こういう旦那に限って子連れでスーパー行くのが大変だから食材は安い日狙って行きたくても行けなくてまとめ買いになってしまったり、冷蔵庫が一人暮らし用の小さいのだから離乳食もある中なかなかストックができないとか、そもそも魚焼いてほうれん草のお浸し作って味噌汁も作るなんて手込んでるし、そのメニューは費用もそれなりにかかるの分かってませんよね…

すみません本人は5万もするダウン買ったり1万するパーカー買ったりタバコ吸ったりして自由にお金使いまくってるし腹たって愚痴りました💦

コメント

あみ

まず自分が節約してから言ってって
感じですね(*_*)
手の込んだ美味しいご飯作ってもらって
それはないですよね(·︿· `)

  • misaki

    misaki

    ほんとです!
    美味しいと褒めてくれても嬉しさ半減です😞

    • 11月22日
deleted user

毎日魚と味噌汁とほうれん草にしてやりましょ😤⚡️
ほうれん草もそのまま生で出して醤油かけて食えって感じですね😑😑

  • misaki

    misaki

    生のまま😂自分で茹でてねってかんじですよね

    じゃあ旦那くんが作ってよー!と言い返しましたが、見事にスルーされました笑😭

    • 11月22日
こころ

確かに…
魚焼くだけでも色々と大変なのに。。。
質素な食事のイメージでいったんでしょうけど、わかってないですね^^;
納豆とご飯とインスタント味噌汁で良いなら大歓迎ですけどね(^^)

  • misaki

    misaki

    料理するって言っても旬のものや安いもので献立考える、買い物、調理、洗い物、毎日の在庫管理などいろいろありますよね。
    それです!質素でいいんだよで終わらせて欲しかったです
    しかもこれはいれてほしくない。など好き嫌いあるんですよね。さらにムカつくー!笑

    • 11月22日
りっちゃんmama

そんなこと言われたら、私なら喜んで毎日ふりかけご飯とレタスちぎったものとインスタントお味噌汁出します✨

  • misaki

    misaki

    それやりたいです!それ出したら出したで肉食べたいとか怒るやつですよねー!

    • 11月22日
  • りっちゃんmama

    りっちゃんmama

    それで怒られたら、お肉は食費かかっちゃうし手がこんじゃうからさーって言ってやりましょう😂💓

    • 11月22日
  • misaki

    misaki

    ほんとですね!😂👍
    とりあえず味噌汁はインスタントから手を抜いてみます笑

    • 11月22日
あき

ちゃっかりしたご飯要求してくる😂
簡単で良いなら明日からTKGで良いですかって思えてくる🤣

  • misaki

    misaki

    そうなんですよね😭
    ほんとTKG出してもいいですか😂
    家庭料理って難しいですね…
    節約頑張ります!

    • 11月22日
かのしの

旦那に味噌汁は毎日作ってほしいと言われて毎日は具に悩むからと何度か具なし味噌汁作ってやりました(๑⃙⃘´罒`๑⃙⃘)
献立にも毎日悩んで料理って大変なことわかってないですょね!!

  • misaki

    misaki

    具なし味噌汁!味噌汁だって悩みますよねー!
    分かってないからこそ言っちゃうんですよね。
    それにカチンときてる私も心狭いですが😭
    節約頑張ります…!

    • 11月22日
(´・ω・`)

とりあえず、今週いっぱい魚とほうれん草にしましょ😡‼️‼️
こっちだって味に飽きないように、栄養考えて作るのに、手が混みすぎって失礼な😡💔

  • misaki

    misaki

    なのに今日はカレーが食べたいと言われ、じゃあ買い物に行かないと…というとどんだけ食費かけるのwwと…魚とほうれん草に決定です😞笑笑

    • 11月22日
  • (´・ω・`)

    (´・ω・`)

    もう、そんなこと言われたら具なしカレーにしましょ😡笑

    • 11月22日
  • misaki

    misaki

    具なしカレー🤣笑
    それに冷凍してある大根の葉っぱでもトッピングしてやります笑

    • 11月22日
  • (´・ω・`)

    (´・ω・`)

    旦那だけならですが、自分も同じメニューとなると嫌ですよね🤔笑

    • 11月22日
ゆゆ

お前なんか卵かけごはんで十分じやん😩

  • misaki

    misaki

    www
    代弁してくださってありがとうございます🤣

    • 11月22日
ゆの丸

うちの旦那さんも食費を節約って言ってきますが。実際にシンプルに出すと…これだけ?みたいな感じで言われるので、納豆出してあげましたよ!

休みのお昼ご飯でさえ、またコレなの?
って言われるので、うちは夜ごはんがメインで、朝と昼はシンプルで良いんじゃない?って言ってます。

  • misaki

    misaki

    分かりますー!!
    納豆嫌いらしくうちは冷奴出したりします😓

    昼も夜も節約しながら満足いくもの出すの難しいですよね😭
    夜メインでいいですよね!

    • 11月22日
  • ゆの丸

    ゆの丸

    しかも、休み前には、宅飲みになるので
    つまみないのって言われれる前に
    自分で買って来い!ってLINEしちゃいます笑


    節約してほしいなら、ほしいなりに
    協力してほしいですよね?

    • 11月22日
ママリ

旦那の食事だけ納豆かけごはんたまごかけごはんとみそ汁、おひたしでいいんじゃないですかネ😂
節約しろって言ったのはそっちでしょ?
これで満足なんだよね?
もし元に戻したければあなたの無駄遣い辞めてからね。
なんて言ってみてはどうですかね(´-ω-`)

ねこ

舐めてますね💨
ご主人の趣味のために食費削るようなもんじゃないですか💢

魚と味噌汁とお浸しなんて贅沢です。
もやし茹でてポン酢か、パックのままの豆腐か、白湯で十分です。

さき

魚はしらす。
味噌汁はお味噌とお湯。
お浸しはほうれん草ひと袋を4回に分けたら立派な節約になりますね!✨
って旦那さんに言ってやりたいです(笑)