※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんぶ
妊娠・出産

柏原病院の出産費用について教えてください。市民病院でも高額だったため、再考中です。具体的な金額が知りたいです。

大阪府の市立柏原病院の出産費用についてです💡
差し支えなければ、大体でどれくらいかかられたか教えていただきたいです!

二人目なので、市民病院で費用を安く抑えようと思っていたのですが、先日市民病院でも個人病院並みにかかった!と書かれている方がおられて驚きました😫
もし柏原病院も同じようなら、産院をもう一度考え直そうかと悩んでいます、、

ホームページやパンフレットには具体的な金額が記載されていませんでした💦
わかる方がいらっしゃいましたら、是非回答いただきたいです!
よろしくお願いします!

コメント

えりぽママ👩

柏原病院で出産予定です🙃
この間金額について聞いたのですが、普通に出産すれば42~48万ぐらいと受付の人が言っていました!
手出し6万ぐらいですかね🤔
柏原病院で出産した知り合い何人かに聞きましたが手出し1000円の人もいれば5.6万の人もいました😂
先生によったり処置や土日が重なったりで違うのだと思います🤔

• こんぶ

こんぶ

詳しい回答ありがとうございます❣️
    直接聞けばよかったんですね!頭にありませんでした😂

手出し5〜6万であれば全然許容範囲内です!
    1000円!笑
    あわよくばいくらか戻ってくることも期待しましたが、さすがにそれはなさそうですね笑

予定通り柏原病院で出産したいと思います😌ありがとうございました!

• 11月22日
  • えりぽママ👩

えりぽママ👩

いえいえ😁
    手出し多くて10万ぐらいあれば余裕かなと私も思ってます😊
    1000円だとめっちゃラッキーですよね( ⊙‿⊙)(笑)

• 11月22日
  • まっま◡̈♥︎🍼

まっま◡̈♥︎🍼

いきなりコメントすいません。
    いま8周目で産院まだ決まってなくて、柏原病院か市内の病院かで悩んでいます。市内は13万ほどは実費?になりそうなのですが病院は完全個室で綺麗でよかったって方が多かったんですが、柏原病院は産後の入院のお部屋は個室ですか?先生とかもどんな感じなのかよろしければ感想聞かせてほしいです。

• 2月28日
  • えりぽママ👩

えりぽママ👩

妊娠おめでとうございます✨
    私は妊娠後期に逆子になってしまい帝王切開での出産でした🤣
    帝王切開だと手出し0で85000円程かえってきました😊
    普通分娩だと手出し1000~5.6万みたいですね!
    柏原病院は4人部屋か個室です!どちらか自分で選べたので私は個室にしました😌綺麗でも汚くもなく普通です😅市立病院なのでご飯は美味しくないです(ToT)
    先生も何人かいますが優しいですよ!
    助産師さんはいい人ばかりでした✨

• 2月28日
  • まっま◡̈♥︎🍼

まっま◡̈♥︎🍼

ありがとうございます♪

ご丁寧に教えて下さってありがとうございます😭市立病院でも出産育児一時金制度?の42万円を超えるんですね😔💧

参考になりました!!

• 2月28日