※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オカカ
妊娠・出産

26週ちょっとの時に、赤ちゃんが1100グラムだと言われました。大きいほうなのでしょうか!?

26週ちょっとの時に、赤ちゃんが1100グラムだと言われました。大きいほうなのでしょうか!?

コメント

うちは26w5dのときに1066gでした!
9ヶ月のときに里帰りで違う病院に移ったんですが、今ではこの子は大きいよって言われてます(´・ω・`;)(笑)

• オカカ

オカカ

やはり大きいほうなんですね(*´>д<)私も里帰りで3月に実家に帰るのですが、そっちの病院で何て言われるか…(笑)

楽しみです!

• 1月17日

退会ユーザー

検診のときは毎回順調順調!って仰ってるので、恐らく平均内で大きめなんだと思います♫
    でも私が小柄なのもあり、あんまり遅れると産むとき赤ちゃんつっかえるかもねって言われビビってる所です(°□°)(笑)

• 1月17日
  • オカカ

オカカ

私は大柄なので子供も大きめなのかもしれないです!(笑)

• 1月18日
hi( ¨̮ )...♪*゚

うちは木曜日に25週だったのですが、685gでした!

• オカカ

オカカ

倍くらい違いますね(*´>д<)大きいと出産が大変だと聞くので心配です!

• 1月17日
かなもん♡

私は27週で1300gでしたよー!
先生には大きめって言われました(๑•﹏•๑*)
私自身の体重があまり増えてないのでびっくりしました(笑)
大きくなりすぎないか不安ですけど、元気に育ってくれてるのは安心ですよね♪

• オカカ

オカカ

確かにそうですね\(^o^)/
    元気で生まれてきて欲しいです♪

• 1月18日
なっちゃん🐾

私は25週で、850gって言われました。どのくらいが普通??なのかわかんないですよね(´・_・`)

• オカカ

オカカ

普通より大きめな赤ちゃんなのかもしれないです(>_<)元気で産まれてくれれば何よりですね!

• 1月18日
ay

私は、25週で1000gでした!
あんまり大きすぎると、出産が心配になりますよね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

成長は嬉しいですが、どんどん体重増えたらビッグベイビーになりそうで、ちょっと心配な部分もあります😭

• オカカ

オカカ

心配です(>_<)私自身が大柄なので出産もある程度楽にはできるかと思うのですが心配です(*´>д<)

• 1月18日
mip

25週目で919gでした(੭˙꒳​˙)੭
先生には平均ぐらいだね~心配は無いよーと言われました(´∇`)

まきこ

私は26w2dで903グラムでした。
週数でいうと、26w1dなので誤差1日くらいみたいです(^^)

26wで1000グラム越えてると大きい方には入ると思いますが、標準内なら問題ない個人差だと思います♪

おつかれまま

少し変な言い方になりますが
悪く捉えないで下さいね?!

お腹にいる間の赤ちゃんの体重なんて
アテにならないですよ(笑)
長男の時39w6dで帝王切開で産みました。
ずっと小さいと言われていましたが
手術室行く直前の最後のエコーで2100gもない未熟児だと言われ
実際産まれたら2800gでした!
次男の時37w4dで帝王切開で産みました。
ずっと大きい大きいと言われていましたが
手術室行く直前の最後のエコーで3000gを超えているビッグベビーだと言われ
実際産まれたら2480gでした!

今回は少し大きめかな?と言われていますが
アテにしていません(笑)
エコーで見える分での大きさで
大きくなっていれば素直に喜び
エコー中に動いているのを見て
幸せを感じ

実際の体重等の大きさは
体重は〇〇〇gやね、と言われても右から左に流して頭の中には残さず
産まれてくるまでどれだけ言われても信じず楽しみにしています(笑)