※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビビ
その他の疑問

⚠️デリケートゾーンの話です⚠️コメント欄に画像載せています。気になる…

⚠️デリケートゾーンの話です⚠️
コメント欄に画像載せています。

気になる痒み、みたいなものはなかったのですが、
妊娠8週目の時にカンジダと診断され塗り薬を処方してもらい、10週目の時に中に入れる薬を処方してもらいました。

一昨日くらいから、ずっとではなくたまに痒くなり下着の上からかいてしまい、画像の赤線のように傷?ただれ?ができてしまい、触れると痛いです。(出血なし)
痒い部分は白丸で囲んだところです。

おりものは、黄色、薄い緑色のベタベタしたおりものが出ています。
多めかどうかわからないんですが、お風呂上がりにタオルに付くことはないです。

自分で調べてみたんですが、トリコモナス膣炎かなと思います。
ただ、5月の旅行以降、自宅のお風呂以外入っておらず、妊娠してから性行為をしておらず、泡状のおりものではありません。

感染してるとしたら、出先のトイレとかですかね😓
来週の木曜日検診ですが、それより前に診てもらった方がいいですか?💦

コメント

ビビ

画像

🐻

現在妊娠中との事なので、検診前に1度みてもらったほうがいいかなと思います💧

マホmama☆

デリケートな部分ですし、他のものに感染していたら大変なので、検診前に一度診てもらった方がいいかと思いますよ⭐

おたき

気になるなら、受診されてもいいと思います。傷があるなら塗り薬ももらえると思いますので。
私もカンジダ持ちで、疲れてたり抗生物質飲んだりなちょっとしたことで出てきます😓私の場合石鹸が膣の中に入ると100%再発するので、もしカンジダだとしたら何か刺激で再発したってこともあるかもしれないです。