※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ikmn
妊娠・出産

赤ちゃんの頭が小さめで、骨盤の形が気になる。1週間様子を見ているが不安。同じ経験の方いますか?

20日が予定日でした!
19日健診で、内診した時にあまりにも下がってこないので、先生に骨盤のレントゲンを撮ると言われ、レントゲンの結果、骨盤の形が楕円形気味で下がりが悪いとの事でした😓また、赤ちゃんの頭が標準より小さめなので下から産めると言われたのですが、これ以上大きくなったら帝王切開になるのかなと考えると不安になってます。1週間様子を見ると言われたので、通常通り過ごしてますが、気がせってしまっていて落ち着きません。同じ様な事を言われた方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ

義理の妹が同じような感じで大きめの赤ちゃんだったので、帝王切開になりました( ^ω^ )

• ikmn

ikmn

そうなんですね😳!
    帝王切開でも勿論、出産には変わらないので良いのですが、色々と直前過ぎて心準備が出来てない状態です(⚭8⚭ )

• 11月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

義理の妹も突然すぎて同じような感じでした😭
    私の周りの帝王切開した人に連絡してどんな感じだったか聞いたのをそのままLINEしたりして少しは落ち着けたようですが、不安ですよね😭
    でも、今では2人目も出産してあのとき懐かしいね〜と話してます( ^ω^ )

• 11月21日
  • ikmn

ikmn

もう何でも来い!という気持ちで、待ちたいと思います!私も後々、懐かしいね〜と話せる様になりたいです\( ¨̮ )/♡ ありがとうございました!

• 11月22日
ちゃろ

私は骨盤と赤ちゃんの頭の大きさから、予定日前後で出産しないと帝王切開と言われたので、促進剤で出産しました。
帝王切開が不安なら、誘発分娩にされてはどうでしょうか?希望したらしてくれる思いますよ😊

• ikmn

ikmn

帝王切開でも誘発分娩でも怖いのは変わらないかなと思いましたので、とりあえず1週間様子を見るということだったので、不安でいっぱいなんですけど、その後のことはまた先生の判断に任せようかなと思います( ๑⃙⃘'ᴗ'๑⃙⃘ )
    不安ですけど、今はもう気長に待ちます🤣

• 11月22日