※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
OUK
子育て・グッズ

注射後の外出やお風呂について不安です。皆さんは注射後に外出やお風呂はどうしていますか?

今日産まれて2回目の注射をしました。
その後少し買い物に連れて出たんですけど
買い物しつつ…注射の後に出掛けるの駄目なのかな😥と
思って、でも先生に何も言われてないしなぁ。
やっぱり注射の後に出掛けると熱とか出やすいですか?

それと…お風呂もどうしてますか??
先生には何も言われてないので、1回目の時も普通に
お風呂には入れてたんですが……💧💧💧
今日お母さんにお風呂入れても大丈夫なん?と聞かれて
不安になりました。
今日はとりあえず入れました。
皆さんどうしてるのか教えてください🙇🏻‍♀️💧

コメント

deleted user

短時間の買い物ならいいと思いますよ!

お風呂は注射したところを擦らなければ大丈夫です😊

  • OUK

    OUK


    良かったです😭!!
    そうなんですね。
    擦らないようには気を付けてたんで安心しました😢
    ありがとうございます(^^)

    • 11月21日
♡♡

注射後に何か変わったことが起こるかもしれないから、皆さん真っ直ぐ家に帰ったりしてるんだと思います😃
私は買い物もしますよ😃
ただ、30分もかからないいようにしてます☺
遊びにいくわけではないので、大丈夫だと思います👧

お風呂はいれてますよ😃
副反応で熱が出てたりしたら、体をふくだけにするとかですかね✨

  • OUK

    OUK


    そうなんですね!!
    次からは私も早めに終わらせるように買い物気を付けます😥😥
    お風呂の事も安心しました😭
    ありがとうございます♡

    • 11月21日
deleted user

お風呂は大丈夫ですよ😄
うちのかかりつけでは、風邪とかで多少熱があってもぐったりしてなければ入れて、と言われました😀
買い物は近所のスーパーくらいなら私も連れてってます😄

  • OUK

    OUK


    元気そうなら入れて大丈夫って言いますもんね😭💗
    大丈夫と言われて安心しました。
    やっぱり買い物は連れて行くしか無いですよね😢
    皆さん行かれてて安心です😌

    • 11月21日
いちごちゃん

注射した日にお風呂はいっても大丈夫です。
ゴシゴシしないことと、長湯しなければOK
看護師しています。

  • OUK

    OUK


    わっ!!看護師さんなんですね😳
    とっても安心しました😭😭
    長湯って基本どの位までならお風呂浸からせてますか??
    私はいつも41度で5分位なんですが…短すぎますか??

    • 11月21日
  • いちごちゃん

    いちごちゃん

    5分は大丈夫ですが、予防接種したしない関わらず41度は少し熱めだと思いますよ💦

    • 11月21日
  • OUK

    OUK


    そうなんですね😭😭
    何度が良いとか教えていただきたいです。。😢

    • 11月21日
いちごちゃん

1度から2度下げていいと思います。
大人は物足りないかもしれませんが。
うちはいまだに39度です。そろそろ40度にします。

  • OUK

    OUK


    そうなんですね😭
    ありがとうございます😭
    すごく助かりました。

    • 11月21日
でっで

私もお出かけは近所のスーパーに晩御飯の材料買いに行くくらいにしてます💦
買い物時間は15分もないと思います❗️
注射の時は、やっぱりかなり泣いちゃうんで、その後はできるだけ早く帰ってあげたくて😭
うちは出かけても出かけなくても熱でたことあるので、注射したら熱が出る可能性が高いって思って行動してます🤣

お風呂は注射のところをゴシゴシしないようにして、それ以外はいつも通りにしてます😊

注射お疲れ様でした✨