※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた¨̮⑅*
妊活

生理予定日が過ぎても来ず、基礎体温が上昇中。妊娠検査薬は陰性。再度検査薬を試すべきか、待つべきか相談。基礎体温で妊娠が分かった経験の方いますか?

長文ですm(._.)m

今日生理予定日なのですが、まだ来ていません(´・_・`)
いつも周期は29日でずれたことがなく、朝起きると血が出ている状態です。
基礎体温は今月から測り始めたのですが、

10日✳︎36.72
11日✳︎36.22
12日✳︎36.76
13日✳︎37.02

↑こんな感じで11日に一度下がったのにここ二日また上がっています。。

一週間ほど前から下腹部が毎日痛くて、生理前だからだろうなぁ〜と思いつつ、毎月婦人科に通っているので(PMSが酷いので漢方を飲んでいます)、その時にお腹も診てもらい血液検査もしましたが、何もないよ〜との事。特に妊娠せてますね、とかも言われませんでした。

月曜日か火曜日に超フライングで検査薬も試しましたが陰性でした(´・_・`)

今日もう一回検査薬試してみた方がいいでしょうか。
それとももう少し待ってみた方がいいでしょうか。

あと、皆さんのなかで、基礎体温下がったけど妊娠してたよ♡って方いますか?(´・_・`)

纏まりのない文章で申し訳ないですが、どなたか教えてください(´・ω・`)

コメント

コナ

着床時に体温が下がると聞いたことがあります´◡`
今日も体温が上がってるので、期待大だと思います(´◡`๑)♪
生理予定日当日からできる検査薬なら妊娠してれば陽性反応でると思いますよ^ ^
妊娠してるといいですね(*/▽\*)♡

ぽんた¨̮⑅*

コメントありがとうございます(*´ω`*)♡
赤ちゃんが欲しすぎて生理が来ないだけかなぁと一人でウジウジしていたのですが、検査薬やってみます‼︎
ありがとうございますヽ(〃∀〃)ノ