※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

市役所で保育園の申請をしたら、小規模保育園を候補に挙げていないことを指摘され、入りたければ書き直すよう言われた。保育園の申請には注意が必要と感じている。

先日4月からの保育園の申請に市役所に行きました。色々と見学とかして考え抜いて候補をいくつか書きました。なのに市役所の人に小規模保育園を候補に書いていないって事は、そこまでしては働きたくないんですねって言われました。しかもここの小規模保育園いいと思うので、どうしても入りたければ今書いて下さいとかも言われました。保育園の申請ってそこまでしないといけないんもんなんですかね?色々とこっちは考えて候補出しているのに、なんかもう4月からの保育園落ちたんじゃあないかと思ってしまいます。

コメント

ママ

希望って何個書けますか?うちの市は第3希望までなんで認可保育園しか書きませんでした💦
それにしても失礼な方ですね!もしかしたらあーちゃんさんの点数が低めだから言ってるのかもしれないですね😭

• あーちゃん

あーちゃん

6個かけますよ^_^
    5個書きました。
    お互いフルタイムで、点数は普通ですねーって言われました。
    しかも小規模保育園書いたら、入れる訳でもないのに、なんで書かないといけないんだって思って途中でイライラしてしまいました。

• 11月21日
  • ママ

ママ

あと1個書いてないから言われたんですかね💦
    でも認可保育園書く人が多いので小規模保育園を書いた方が入りやすいというのは事実かと思います!

• 11月21日
  • あーちゃん

あーちゃん

でも小規模は一切見学行ってないし、調べてもいないので、その場で向こうが提示した所を書くのはちょっとできなかったですね。。。
    場所もいまいちどこなのかも分からなかったですし、とりあえずどこでもいいやーっていう訳ではないので、却下しました( ´Д`)y━・~~

• 11月21日
  • ママ

ママ

もしかしたら入れちゃうかもしれないので分からない所は書かなくて正解だと思います!ありがた迷惑な人にあたっちゃいましたね(^◇^;)

• 11月21日