※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

乳児湿疹が改善してきたが、外出時に赤くなる箇所がある。ベビーワセリンの効果について知りたい。

いつもお世話になっております( ˊᵕˋ )
乳児湿疹が気になり皮膚科行き、プロペトと炎症を抑える薬を混ぜたのを処方され、プツプツは良くなってきました!
が外に出かけると乾燥か寒いのか、ほっぺとかまぶたらへんが赤くなってます😭💦
あと抱っこ紐のところに擦れて赤くなってるのもあると思います。
カサカサというより普通に赤くなってて、、

皮膚科からもらった薬は一日2回までなので
外出かけた時、乾燥気になった時に塗る
ベビーワセリンを買おうかと悩んでるのですが
効果ありますかね?💦
使ったことある方どうですか?😭💦

コメント

ゆうな

皮膚科で言うとプロペド単体のものくれますよ🙆‍♀️

• ぴっぴ

ぴっぴ

病院なかなか行けなくて😭
    ベビーワセリンってどうなのかなーと思い😭💦💦

• 11月21日
  • ゆうな

ゆうな

病院行く時間ないならベビーワセリンでもいいと思います!効能は同じと病院で言われました😊

• 11月21日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

車がないときつくて徒歩とバスだと時間かかってしまい😭💦
    こないだ行った時もらうんでした😭💦
    ありがとうございます😊

• 11月21日
  • ゆうな

ゆうな

それならわざわざ病院まで行くのは辛いですね💦
    私の子もずっと肌荒れがひどくて乾燥気になった時じゃなくて生後半年くらいまでは常にベタベタに塗ってました😂
    軟膏入りのプロペド塗るとすぐに綺麗になるのですが塗り忘れるとすぐに悪化してたので(´;ω;`)

• 11月21日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

ドラッグストアなら旦那に買ってきてもらえるので😭😭

やっぱ保湿大切ですよね😭💓
    普通のクリームよりそっちのが乾燥には良さそうですもんね!ありがとうございます😊💓💓

• 11月21日
ごまだんご

プロペトとワセリンは一緒なので、皮膚科からもらったプロペトぬればよいと思います☺️
プロペトは何回も塗っても大丈夫なお薬ですよ!目や粘膜に誤って入っても大丈夫なやつです!
私も皮膚科でもらったプロペトを乾燥しているところにぬってますよ!
ちなみに看護師してましたので、間違いはないと思います😂

• ぴっぴ

ぴっぴ

プロペトに炎症抑える薬も、入ってるみたいなのですが大丈夫なんですかね?💦顔が、プロペト、ロコイドと混ぜたやつ、身体用が、プロペトとビトラ混ぜやつなんですが一日2回と言われたですが何回も塗ってもいいんですかね?
    ベビーワセリン買った方がいいのかと思っちゃって😭

病院行けばいいのですが、車がないときつくて😢

• 11月21日
  • ごまだんご

ごまだんご

ちゃんと読んでませんでした、混ざっちゃってるんですねー😂ごめんなさい😥
    単体でくれたら良いのに😂

薬局にプロペトも売ってますよ☺️ベビーワセリンより安い上にたくさん入ってるので私はそれを使ってます!たぶん、オキシドールとか置いてある棚にひっそりとあると思います!

• 11月21日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

そうなんです😭💦
    その時めっちゃ乳児湿疹すごくて混ざってるのくれました💦

そうなんですか!普通のプロペトでもいいってことですよね?👀
    でもたしかに私も施設で働いてる時高齢者にめっちゃ塗ってた気がします。。笑

ありがとうございます😭💓

• 11月21日
  • ごまだんご

ごまだんご

ごめんなさい、ちゃんと読まずに!ステロイド入ってるなら回数は守ったほうが良いですね😂
    私も湿疹ひどくて、今は乾燥とよだれかぶれと戦ってます!なかなか治りませんね😥

乾燥に対して塗るなら、プロペトで大丈夫ですよ!

• 11月21日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

いえいえありがとうございます😭✨✨
    よだれ!そうなんです、よだれもたくさんで指しゃぶるのでほっぺがカサカサします😭😭

そうなんですね!👀💕
    ありがとうございます😊✨✨

• 11月21日