※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれれ
子育て・グッズ

息子がRSウイルスにかかり、熱が37.8℃で、食欲は少ない。寝る時間が長いが、夜中眠れない心配がある。適切な寝かしつけ方法や生活リズムの保持についてアドバイスを求めています。

風邪のときの過ごし方について質問です!
息子がRSウイルスにかかって3日、熱は上がったり下がったり、今は37.8℃です!

今日は午前中から、午前寝をがっつり三時間、
そして今も寝始めています!
いつもはお昼寝を1、2時間だけだす!
食欲はいつもよりはなく、リンゴやフルグラなら食べてくれました(T0T)
起きているときは、ぐったりというよりは、お気に入りのプラレールなどで遊んでいました!

自分も風邪を引くと一日中寝ていたくなったりするので気持ちはわかるのですが、子供、赤ちゃんの場合、午前寝もがっつりして、さらに夕方から寝はじめて、夜寝られなくなったりはしないのでしょうか??
それともいつもより遅い時間から寝かしつけをしたりするものでしょうか?
できれば寝たいときに寝かせてあげたい気持ちはあるのですが、夜中眠れなくなったりして生活リズムが崩れて、完治に影響が出るのではなど考えてしまっている今です。。。

体験談、アドバイス、よろしくおねがいします!(T-T)

コメント

うちの子も具合悪い時わほとんど寝てます😪

夜も問題なく寝れてました‼︎

多分子供も具合悪くて体力もなかなか使って疲れると思います‼︎

• れれれ

れれれ

返信ありがとうございます!
    そして、ご意見聞いて気にせず寝かせてみました🎵
    迷っていたところの助言とても助かりました!ありがとうございました!!!\(^-^)/

• 11月21日

退会ユーザー

れれれさんも休めるときにやすんでくださいね^ ^
    お大事にしてください♡

• 11月21日

体調悪い時は寝たい時に寝たいだけ寝かせてあげていいと思いますよ🙂
うちも体調悪いと日中よく寝ますが、うちは夜は夜でいつもと同じくらいには寝て朝もいつも通り起きます😊
よく寝ると治りも早い気がします。

• れれれ

れれれ

お返事ありがとうございました!
    ご意見いただいて、寝てるときはそっとしてあげることにしました!
    やはり体調が悪いと日中も寝るんですね!
    夜も心配してましたが、とりあえずたった今寝付きました!(*^^*)

• 11月21日