※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ☺︎
産婦人科・小児科

1歳10ヶ月の娘の足の爪が剥がれて出血しています。病院に行くべきか、皮膚科か小児科か、絆創膏の取り替えはどうしたらいいか相談です。

1歳10ヶ月の娘の足の爪が剥がれそうです。
突然泣きながら足を見せてきて、見ると出血していました。
急いで消毒して絆創膏を貼ってる状態なのですが、これは病院に行った方がいいでしょうか?

皮膚科?小児科ですか?
明日まで様子を見るとして、お風呂に入ると絆創膏もふやけると思うのですが、消毒して絆創膏も貼り直ししていいですよね?

ちょっとパニックで分かりにくくてすみません!
どなたか教えてください💦

コメント

爪が半分剥がれて皮膚科行きました。
塗り薬と飲み薬もらいましたよ!
うちの子の場合、傷からばい菌入って膿んじゃってました😣
お風呂上がりに絆創膏貼り直せば良いと思いますよ😊

マリモ

大変ですね!バイ菌が入るももっと大変だと思いますので明日 皮膚科に行かれた方がいいと思いますよ!足の所で保護してお風呂に入るとか 冬なので汚れてなければ身体を拭くだけでもいいと思いますよ!

りゆ

うちは爪と指の間に枝が刺さって膿んだので整形外科に行きました!
我が家は爪の事は整形外科で見てもらってます🙂
私自身が学生の時深爪の事で整形外科でみてもらってたので!
症状に合わせて軟膏だけだったり飲み薬りを処方してもらってます✨
結構剥がれてるのであればやはりみてもらった方がいいと思います…菌が入って膿んだりすると大変なので😧
お風呂から出たら新しいのにしてあげた方がいいと思いますよ🙂

ちょこ☺︎

まとめてのお返事ですみません💦
皆さんコメントありがとうございます!
今日はお風呂あがりに消毒と絆創膏の張替えをして、明日念のために病院に行ってこようと思います!
ありがとうございました!☺️