※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はにーみるく
妊活

妊活1年で不妊治療を考えています。初診は夫と一緒でも大丈夫ですか?診察のタイミングも教えてください。郡山市の乾マタニティクリニックの口コミを知りたいです。

妊活1年です。そろそろ不妊治療の病院に行こうと思っています。

初診から夫と一緒でも大丈夫ですか?
周期的にどのタイミングで診察するのが良いのでしょうか?

またローカルになりますが、郡山市の乾マタニティクリニックに通おうかと思っています。実際通われた方の口コミが知りたいです。

コメント

おとえ

私は子供が欲しいと思って婦人科を受診しましたが、初診の時は1人でした。
周期タイミングは生理が終わってから行きましたよ!

旦那の検査もしましたが、旦那の検査のものを届けるだけだったので、旦那は一回も診察には行きませんでした。

病院によって違うと思いますので、行く前に電話で問い合わせをしてもいいかと思います!

• はにーみるく

はにーみるく

ありがとうございます。レスが遅くなりすみません。
    一昨日夫も行きたがっていたので、一緒に行ったら検査になり、結果も良好でした!
    私も卵胞19ミリで、hcgを打ってきました。
    とりあえずホッとしてタイミング法で暫く頑張ります。

• 1月23日
ともまゆ

生理何日目とかそれぞれの時期にしかできない検査があって、まず一通りやることになると思うのでいつでもよいと思いますよ。クリニックによっては混んでて初心予約が取りにくかったりもするので電話したほうがよいと思います。

初診で夫同伴でもいいと思います。というより、方向性などが一緒に共有できるし、一緒に治療していく意識ができますし…
ただ、夫同伴の人は少ないので(1.2組いるかいないか)、男性的には雰囲気に疲れてしまうかも(・_・;
なので、そういうのが大丈夫かは確認した方がよいかもしれません

• はにーみるく

はにーみるく

一昨日夫も行きたがっていたので、一緒に行ったら検査になり、結果も良好でした!

• 1月23日
manamakakamalei

私は治療まではいきませんでしたが、初診は1人でいきました。

主人のせい液検査も病院で入れ物を貰い、家で出したものを私が病院に届けたので、上の方同様に主人は1度も病院へは行っていません。

ただ、心細くて、ご主人が協力してくれるのであれば一緒に行ってもらっても良いんじゃないでしょうか(^_^)

病院に行くタイミングですが、初診は生理の日を避けて行きました。後はお医者様がいつ頃来た方が良いか指示してくれますよ(^_^)

生理周期を聞かれるので、答えられる様にしておくと良いと思います。

お子さん授かると良いですね(^_^)

• はにーみるく

はにーみるく

• 1月23日
*hayu*

初診はどのタイミングでも問題ないと思います。

初診は主人にも一緒に来てもらいました。
同じタイミングで精液検査もできれば…と思ってましたが、採精室?がないクリニックだったため、渡された容器に入れて持っていく流れでした。
なんといっても、初診では今後の診察や検査の流れを説明してくれるので、妊活?コウノトリ?な主人に理解してもらいやすかったです。
次はこの検査、今日はこうだった、と報告する際、二人のこととして捉えてくれるので一緒に行けてよかったです(o^^o)

• はにーみるく

はにーみるく

• 1月23日

旦那さま同伴でも良いんじゃないでしょうか?
男性不妊も見てくれる病院ならついでに診察してもらえるのでは?
いま行ってる病院は1割ぐらいは同伴です。

男性の検査と言えば精液検査だけかと思いがちですが、触診の検査もありましたよ。
実際うちはそれで精索静脈瘤と診断されました。

• はにーみるく

はにーみるく

• 1月23日