※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんこ
妊娠・出産

初マタの39w4d、赤ちゃんは順調に成長中。子宮口は開いておらず、予定日過ぎる可能性。恥骨痛や前駆陣痛あり。SNSで早産の友達を見て、早く会いたい気持ち。金曜日の満月を期待。待つけれど早く会いたい。

39w4dの初マタです。
昨日健診に行ってきました。
赤ちゃんは3160gになっており、順調に成長してるねと言ってもらって一安心したのですが、前回からおりてきてないし、子宮口も全く開いてないね。予定日過ぎるかもねと言われました😭
恥骨痛も酷くなってきたし、前駆陣痛も回数増えてきたから子宮口少しは開いてくれてるのかな?と期待してた分ショックが大きく…😞
予定日は今週の土曜日なので、金曜日の満月、満潮の日を期待してます😳
タイミングは赤ちゃんが決めるのは分かってますが、周りの友達が予定日より早く産んで毎日可愛がっているSNSの更新を見れば見るほど自分の子どもにも早く会いたくて仕方ないです😳💞
ひたすら話し掛けて気長に待とうとは思いますが、出来れば今週中に…と願っちゃいます😭

コメント

森の人

もうひたすらウォーキングとかスクワットですね(*´ω`*)笑
頑張ってください✨

• わんこ

わんこ

ひたすら動いてはいるんですけどねえ…😭💞
    まだお腹にいたいみたいで、毎日元気にお腹の中で動いてます😂笑
    最近は外寒いので、スクワットや床拭きをしたりしてるんですが…😭

• 11月21日
さくら

私も初めての子で予定日の次の日の検診のときまだまだ産まれる気配がなく、いつかな~と思いながらドキドキして待っていました。
お腹に痛みを感じると陣痛きたかな?と思うんだけど違って💦
その待ち望む気持ちわかります❤️
つんさんのお腹の中が居心地いいんでしょうね😊
きっともうすぐだと思うので、産まれたとき感動が待ってますよ✨

• わんこ

わんこ

予定日過ぎること多いから大丈夫だよとはいわれたんですが、会いたい気持ちが強くなりますよね😭💞
    焦らずに待とうとは思ってるんですが…😂💞

• 11月21日
  • さくら

さくら

初めてだと余計ですよね☺️❤️
    結局私は予定日過ぎて早めに促進剤打ってもらいました。

• 11月21日
  • わんこ

わんこ

促進剤打つのって1週間は様子見て、自然に来なそうなら打つってことなんですかね?

• 11月21日
  • さくら

さくら

通常はそのようで、
    様子見の話もされたのですが、
    早めにと言って予定日の週に打ってもらいました。

私の場合背が低く骨盤が狭いため大きくなってしまうと、自然分娩が困難になってしまうとのことだったので💦

• 11月21日
  • わんこ

わんこ

自分の体型の問題も関わってくるんですね…🤔💭
    何よりも赤ちゃんが元気に産まれてきてくれることが1番ですもんね😢💞

• 11月22日
ルカ

出産しちゃったら寂しくなりますよ😂
産まれるまではまだかまだかと待ち望んでましたが、ギリギリまでお腹にいてほしかったと思いました🤣
なので今を大事にお腹なでなでしてあげてください!
かといって予定日超過など大変ですから無事に産まれてきてほしいですね✨

• わんこ

わんこ

予定日まではゆっくり気長に待とうとは思うんですが、超過するかもと言われたら焦り始めてしまって💦

• 11月21日
ちこまま

私は、37wくらいから、いつ産まれてもおかしくないよ!って言われてたのに、結局予定日過ぎて、41wに促進剤使って出てきてもらいました☺️
促進剤も始めは全然効かなくて、どんだけお腹にいたいんだよ〜って感じでした🤣それも可愛いんですけどね💖
焦らなくていいと思いますよ!😖💖

• わんこ

わんこ

そんなに過ぎたんですね😮!
    やっぱりいつ産まれてくるかは赤ちゃんが決めるんですもんね👶💞
    ゆっくり待ちたいと思います☺️💞
    ありがとうございます💞

• 11月21日
はな

私は日曜日が予定日です🤣
一日違いですね☺︎

私も全く子宮口開いてなくて
もはや、前駆陣痛もないレベルです🤣

はやく会いたいけどあと2週間もすれば会えるし、とりあえずダラダラ
しまくろう!と思って寝溜めしまくってます😅

私たちのお腹居心地いいんだな〜☺️って思っときましょ💓

• わんこ

わんこ

日曜日が予定日なんですね✨

予定日が近くなっても進展ないことは珍しいことじゃないんですね👶💞

たしかに今のうちに寝溜めはしておかなきゃですね😳💪

心地いいからまだ出たくないんだなとゆっくり待ちたいと思います💞

• 11月21日
  • はな

はな

はい!過ぎてもちゃんと
    でてくるから大丈夫ですよ🤣

私安定期入ってから
    マタニティヨガやエアロビとか
    してみたりウォーキングも結構
    したりしてましたけど、全然だから
    多分こればかりはもうベビーの
    タイミングなんやな!って
    ひらきなおってます🤣

焦らず待ちましょうね💓

• 11月21日
  • わんこ

わんこ

そんなに色々やっても全然なんですね…🤔💭
    赤ちゃんのタイミングに任せたいと思います👶💞

• 11月21日
りっちゃん

うちもめちゃくちゃ動いてるつもりなんですけど、この前の検診で子宮口1センチってゆわれて、赤ちゃんもそんなに下がってきてないみたいで😭
前駆陣痛もありません、、
かなり動いてもきっと赤ちゃんのタイミングでしかないと思うので、赤ちゃんのタイミング一緒に待ちましょ👶🏻

• わんこ

わんこ

ここまで来ると、あとは赤ちゃん次第っえ本当ですよね😂💞
    出てきてくれるまでゆっくり待とうと思います😏💞

• 11月21日