※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
妊娠・出産

妊娠中に初めての異常なおりものが出て不安。同じ経験の方、大丈夫だったか教えてほしい。病気じゃないか心配。知識のある方、コメントをください。

汚い話になってしまいます…
朝お風呂に入って、会社に出社して朝一番のトイレに行ったら、鼻水みたいなオリモノが出ました…
全体的に白色で黄色みたいな黄緑みたいな色のオリモノも混ざっていました。
妊娠前から妊娠中と、こういったオリモノは初めてです💦
ママリでしらべてみたら粘液腺?とか、予定日もうすぐの出産を控えてる人ママさん達が出ているオリモノやおしるしと同じ感じです。
まだ21週なので産まれちゃダメよー?!😭😭と、かなり不安です。ただのオリモノであればいいのですが…
こんなオリモノが出たママさんいますか?
出た方は大丈夫でしたか?
なにか病気なのかなとも心配してます。
なにかわかる方いらっしゃいましたらコメントください😭💦

コメント

ちぃちゃん

黄緑みたいな色だとちょっと心配ですね💦💦
透明か白ならそこまで問題はないですが…
受診するのが一番だと思いますが、念のため病院に電話で聞いてみた方がいいと思います😢

• ぴょん

ぴょん

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱり黄緑って怖いですよね😱💦
    少し心配なので、電話で聞いてみることにしました!
    次の検診までにも続くようなら検査してもらいます🙇‍♀️🙇‍♀️
    ありがとうございます!

• 11月21日
さわたり

わたしはその頃からそんなオリモノが結構出てました😳毎日のように💦
ネバっとした、びょーんと伸びるようなオリモノです。
心配になって先生に聞きましたが、臭いなどなければ別に大丈夫と言われ、37週までこれました。
一度心配なら電話されてみてもいいかもしれません☺️

• ぴょん

ぴょん

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね!なんだか、私だけなのかも…と不安になっていたので安心しました😭✨
    わたしも匂いなどはないので大丈夫かなーという事でした。
    次の検診まで様子見です!
    コメント頂きまして安心できました、ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月21日
二児の母(32)

検診に行かれて、おりものは何か異常がありましたか?
私も最近おりものが黄色かったりうすーい緑ぽく見えたり、ってのがたまーに出てて、どうしようか迷ってるところなんです(´・_・`)
先週検診を終えたばかりで、その2〜3日後からこんなおりものが出るようになっちゃって、次の検診は1ヶ月後なので、病院行くか迷ってて😱

• ぴょん

ぴょん

わたしはこの質問をした日の1日だけそういったオリモノが出てその日に一応病院に電話で確認とってみたら様子見という事でした。
    わたしはその一週間後が検診だったのですが、内診もしていただ一日だけで匂いもなかったことから、大丈夫ですよーとさらっと言われてしまいました。
    一日だけではなく2、3日続くようでしたら

• 12月23日
  • ぴょん

ぴょん

ごめんなさい、途中で送っちゃいました💦
    2.3日続くようでしたら検診まで1ヶ月も空くの不安だと思いますし、一度病院行ってみてもいいと思います!
    まずは病院に電話して見た方がいいと思いますよ🙆🙆
    何も無いといいですね😔💦

• 12月23日
  • 二児の母(32)

二児の母(32)

お返事ありがとうございます😊
    1日だけだったんですね!
    わたしは1〜2日置きくらいに出たり出なかったりだから、余計に病院行くか迷ってしまって😂
    ただ、前回おりもの検査したときに異常なかったし、それ以降行為もしてないし、もう少し様子見てみようと思います*
    ありがとうございます😊

• 12月24日
  • ぴょん

ぴょん

そうなんです、一日だけでした!💦
    おりもの検査して異常なしと言ってもらえたのであれば少しは安心ですね🙆✨
    妊娠中は体調やおりものなど色々体が変化していくので、心配し過ぎもストレスになって良くないですしね😺
    何も無いといいですね😊

• 12月24日