※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁこ
妊娠・出産

八尾市立病院で妊婦検診を受けている妊婦です。経腹エコーの際、スマホで動画撮影してもいいか確認したいです。経験のある方、許可を得たか教えてください。

1歳男の子と妊娠4ヶ月のママです。

八尾市立病院で妊婦検診を受けた方に質問です。

現在八尾市立病院で妊婦検診を受けているのですが、次回から経腹エコーの予定です。

それについて質問なのですが、エコーの映像はスマホで動画撮影してもいいのでしょうか…??

ちゃんと先生に確認して許可を得てから撮影するつもりですが、撮影した方っていらっしゃるのかなと思い質問させていただきました。

撮影大丈夫だったよ!や断られました。とゆう方いらっしゃいましたら教えてください(T_T)

コメント

きぃ

北海道ですが私の所は大丈夫でした!

携帯で動画撮っても大丈夫ですか?旦那に見せたいんですよね。って聞いたらいいですよ!と言ってくれて撮りました!

あいり

私は言ったことないです😅
まずその発想はなかったです😭💦
気がつけば呆気なく診察終わりますし
言うタイミング難しいかもしれないですね!
言うなら、、、
寝転んで先生が隣に来た"一瞬"ですかね🤔
すぐお腹にピチャってされるんで要注意です💦笑笑
あとエコー写真 言わなきゃ
くれない先生いるんで
記録として残すのであったら
エコー最中にエコー写真ほしいです!!って
毎回言うのオススメします💦💦
貰いそこねたら、もう貰えません😭