※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬたぬ
妊娠・出産

子供が3ヶ月で抜け毛が酷くなり、前髪がハゲてきて心配です。いつまで続くか、元に戻るか不安です。美容院に行くのも怖いです。

今子供が3ヶ月になって急に抜け毛が酷くなってついに前髪がハゲてきて泣きたくなりました😭💔
M字ハゲ?みたいになってきてます。。
髪が長く、産後から常に髪を一つ結びにして生活しているから余計かも?😭💦

これっていつまで続くんでしょうか?また、このハゲになったところは元に戻りますか?💦
美容院行きたくても1日でドンドン抜けるんじゃないかと怖くてカラーも出来てないです😭💦

コメント

たんたんmama 🐰💜

また生えてきますよ!
今度はそれが アホ毛でちょんちょん出てくるのでそれがまた悩みの種になります😭😭😭😭

まだわたしも絶賛ハゲ進行中で 髪の毛寝てる時もつねに結んでます!

  • たんたんmama 🐰💜

    たんたんmama 🐰💜

    カラーは やめといたほうがいいです!
    少し落ち着くまでは💦

    上の子のとき 産後わりとすぐカラーして
    頭皮めっちゃ痛いしハゲが余計に進行しました😭

    • 11月21日
  • たぬたぬ

    たぬたぬ

    そーなんですね😱
    髪が明るく抜けてきてるのでプリンが目立って早くカラーしたいとこです😭💔
    また生えてくるんですね!良かった😭それだけでもかなり救いですー!😂💦

    • 11月21日
みぃちゃん

3ヶ月頃から産後の抜け毛が始まり、今はピーク時より減りましたがまだ抜けてます!
先に抜けたところは今生えてきてます!
個人差ありますが産後1年経つ頃には治まってる人が多いようです💡

  • たぬたぬ

    たぬたぬ

    そーなんですね!さっき鏡見てびっくりしすぎて質問しちゃいました😭💦こんなハゲるもんなんですね😭
    一年は我慢してどーにか対策したいと思います💔

    • 11月21日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    産後3.4ヶ月あたりはピークだと思います💦
    知り合いの人が泣きそうな感じで抜け毛がーって言ってたので、いざなると結構ショックですよね😰💥
    でも、ちゃんと生えてくるので安心してください!

    • 11月21日
あお

産後脱毛はちゃんと元に戻ります!!
産後半年〜1年で落ち着きます✨

私は普通にカラーしてました!

美容師さんもわかってくれてたので♬

  • たぬたぬ

    たぬたぬ

    カラーしてらしたんですね!✨
    今多分ピーク?なのかくらいの勢いで抜けまくりなのでもう少し落ち着いたら美容院考えてみます😭💦
    半年から一年!頑張ります😭💔

    • 11月21日
cony

うわー分かります😭
私も髪長いので一つ結びにしてます!
もうお風呂入って髪洗うたびにごっそり抜けて、乾かすたびにそこら中に髪が散らばってて掃除が大変ですよね😭😭

最近娘が私の抜け毛を握ってることが多くなりました、悲しい笑
カラーは傷んで余計抜けそうなんで避けようと思ってます😭
回答になってなくてすみません😊💦

もも

わかります!
ほんとすごくて同じ悩みでした!

今日むすめのうんちから、私ノ長い髪の毛出てきてビックリしました!
どうやって飲み込んだんだ?
大丈夫なのか?と💦

これからまだ抜けそうですね💦