※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
candy dog
妊娠・出産

妊娠中に出血が続き、医師に相談しても原因が分からず不安です。胎盤端に出血の跡が見えることもあり、洗浄後も茶色の出血が続いています。同じ経験をされた方がいらっしゃるでしょうか?

初期から出血が続いています😢
5週から13週まで茶おりか薄いピンクのおりものがずっとあり、たまに止まると思うと、またで始めたり…医師に相談しても特に原因は分からず💦
そして14w2dに茶おりから始まり、茶色の出血、翌朝鮮血がべっとりティッシュにつき急いで病院行きました。
原因はおそらく胎盤端に出血の跡のようなものが見えるのでそのせいかなぁ?と。

その日は特に薬はなく、膣内を洗浄してもらいました。洗浄したからまた、鮮血出たら連絡してと言われました。
それから鮮血ではないですが、まるでうんちのようなこげ茶色の出血がトイレでティッシュで拭くたびべっとりついたりします。

もう初期から出血続きで精神的にきついです💦

こんなだらだら出血された方いますか?

コメント

くり

私も4週から現在(12週)までずっと出血しています。鮮血は三度ほど出ました。それ以外は茶オリがずっと続いてる感じです。
私は絨毛膜下血腫と診断されているので、原因がわかっていますが、10週の時に病院を変えるまでは原因とか何も教えてくれませんでした。転院したら、原因も教えてくれたし、絶対安静と言われてこのまま前の病院に通ってたらどうなってたのかと思ってます💦
出血すると精神的に落ち込みますよね‥。赤ちゃん大丈夫なのか、と私も毎日不安です。お互い頑張りましょう!!

• candy dog

candy dog

最初は不妊クリニックに診てもらい異常なし、次は転院先の大学病院へいき異常なし、先日の出血も、一応胎盤端から出血ということにしますねー。みたいな感じで理由が明確じゃなくてモヤモヤでさらに不安です💦
    毎回トイレが怖いです😢
    絶対安静は家事とかもダメってことですよね?
    お外へは出ていない感じですか?

• 11月21日
  • くり

くり

理由がわからないのはモヤモヤしますね💦
    私は出来るだけ寝て過ごしてと言われてます。外へも出来るだけ出ないようにしてます😭

• 11月21日
  • candy dog

candy dog

ずっーと家にいると身体が鈍ってしまって嫌ですよね💦
    私も極力家の中でグータラしてます。笑
    お互い早く出血なくなりますように🙏

• 11月21日