※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがおむつ漏れで悩んでいます。おむつサイズや吸水力について相談しています。同じ経験のある方のアドバイスを求めています。

おむつ漏れに関してのご相談です😔💦
現在9ヶ月で体重は9キロくらいで、ムーニーのパンツタイプはいはい用Mサイズを使っています。
最近朝1回目のおむつ交換の際パジャマやスリーパーまでおしっこで湿っていることがあります💦
初めてあったのは今月の頭くらいに一度だけだったのですが、その時はおちんちんのポジション問題かなぁと気に留めていなかったのですが、最近になって連チャンで起きるようになったのでポジション問題じゃないのかな…と思い💦

ビショビショではなく交換で服を脱がせるときに湿ってる…??汗 くらいの感じです😅
ムーニーが10キロまでなのでサイズでおしっこ漏れることはありますか?
それともおむつの吸水オーバーなのか…うんちは緩めの時もMで一度も漏れたことはないのですが😥
同じような経験された方でこうやったら解決した!など体験談があればお聞かせください😢

コメント

(´^p^`)

完ミで育てています!うちの子はグーンのMパンツを履かせていたのですがすぐパンパンになり、3時間ではもお漏れてしまう💦状態でした。サイズアップし、いまはLのパンツにしてます!やはり量が追いつかなかったようでした💦

• ぽぽ

ぽぽ

ご返答ありがとうございます✨
    3時間でパンパンは大変ですね💦💦
    試しにLサイズ購入検討してみます😥💦

• 11月21日
まな

こないだまでムーニー使ってて
服が湿ってるなーって時ありました!
たぶん吸水オーバーとかではなくて
そういうものだと思いました!
でもちょっと気持ち悪いですよね😥

• ぽぽ

ぽぽ

ムーニーで湿ってましたか😱💦💦
    ムーニーの特性なのでしょうか🤔💦
    メリーズもたまに使っていて、メリーズは通気性が良いせいか膝に乗せておすわりしてるときほんのり私の足しめってる!?と錯覚するときがあったのですが…それと同じことなのでしょうか(笑)🤣

• 11月21日
こまとん

オムツ漏れしはじめた時がサイズアップのタイミングなのかなーと上の子の時思っていました。
体型もあるので、パッケージに書かれている目安の体重どおりにはなかなかいかなかったです💦
あとは同じサイズでもメリーズなどは大きめにできている印象があるので、メーカー変えてみたりもしましたよ。
オムツのサイズアップってコスト上がるから出来るだけ頑張りたいですよね!!

• ぽぽ

ぽぽ

確かにメリーズ試してみたとき、ムーニーより同じサイズでも大きめでした😳
    L試しに買ってみようかと思いましたが、メリーズのMサイズを試してみようと思います✨

サイズアップするたびに枚数が減っていくのでコストあがりますよね…😂
    ムーニーMサイズ2パック買ったばかりなのでうまく騙し騙しで消費できると良いのですが(笑)

• 11月21日
  • こまとん

こまとん

サイズ合わなくなったときは、夜寝る時やお出かけの時などに大きいのをつけて、家ですぐにお着替えできる時にだましだまし小さいの使って消費してました。
    あと、この先トイトレ中にお漏らししたりトイレにいっぱいおしっこがこぼれた時に、使わなくなったオムツで拭き取ると楽でした!
    あとは揚げ物の油を吸い取るにも使えるみたいですが、試したことはないです💦
    使えなくなったオムツもネットで調べると色々使い道があるみたいなので、調べてみてもいいかもです😆

• 11月21日
  • ぽぽ

ぽぽ

自宅限定で使うのは何かあった時に対処しやすくて良いですね✨
    油を吸い取るのは…確かに吸水性は高いですがなんとなく躊躇していまいますね(笑)
    他にどんな方法があるか検索してみようと思います✨

• 11月21日