※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amama
ココロ・悩み

支援センターで苦手な人と2人きりになった場合の対処法について相談です。

支援センターなどに良く行く方で、
「この人生理的に受け付けないな…💦」「関わりたくない…」
なんて方に遭遇した事ある方いらっしゃいますか?😭
関わらないように距離を保つのですが、何故か昔から拒絶すると逆に話しかけたりされてしまいます。
そして話しかけられると、ヒヤッとして苦笑いしかできません、、、💦

私自身、一度「だめ!嫌だ!」と思ってしまうと、とことん苦手になってしまうタイプです。。。

このワガママな性格が治せればいいのですが、長年の癖なのでなかなか厳しいです😭

幸い、子供の月齢は違うため他の親子さんが居れば話す事はほぼなくなります!
田舎の狭い支援センターなので、たまに2人現象が起こります💦

皆さまは苦手なママ友と2人きりになった場合どう対処されていますか??

よろしくお願い致します!

コメント

てんし

極端に自分の話ばっかりの人
話があまり続かなくて気遣う人
偉そうなボスっぽい人は
疲れるなーと思います(^^)

相手との関係や状況にもよりますけど
『あ、娘ちゃんお茶飲もうか』とか理由つけて
違う場所いったりしちゃいますw

• amama

amama

まさに、話があまり続かなくて気を使う人なんです!😂
    仲良いママ友と話している時も、近くに寄ってくるのですが会話に入るわけでもなくニコニコしながら話を聞かれる…
    こちらとしてはその方に話してる訳では無いので聞いて欲しくないんだよなーと思ってしまって😂笑

• 11月23日
りっくん

私には同じ地区に同い年の子を持つ、苦手なママがいます。
幸いお互いがそういう感じなので、話すとすれば当たり障りない話ばかりです😁
そして同じく田舎の支援センターですが、これまた幸いに二人きりになる事もなく、他にも誰かかしら来たり、支援センターの先生もいるので、極力関わらないようにしています😅

• amama

amama

お互いそういう感じならいいですね✨
    最近先生も部屋に居ないので、その方と2人だと本当にきまずいです😂

• 11月23日
宮月

いました。ギャルっぽい30代ママだったのですが子供を見てなくて、、、その子供も女の子なのですが凄い乱暴で他の子のおもちゃを見境なく奪い取って、禁止されてるのに走り回ってました。順番は守らないし、ママは見てても「も〜〇〇ちゃんったら、本当に乱暴ねえ〜」って笑ってるだけ!さっき他の子やうちの子思いっきり突き飛ばされたし、叩かれておもちゃも取られたんですけど!?てかなんでスマホばっかいじってんの!?って感じでした。同じ週数の妊婦だったのですが爪はゴテゴテのジェルネイル…あのながーいやつで、子供も3歳とかなのにそれはやりすぎでは…ってなりましたね…。

さすがに他のママさんたちから苦情が来て、先生方もルールを守れていないからと出禁になってました。

• amama

amama

そういった方もいらっしゃるんですね💦そういうタイプの方ではないけど、なんかしゃくにさわる喋り方と表情で😂
    生理的に受け付けないというやつです、、、

• 11月23日
ゆゆ

先日支援センターでいました。笑
私は時々支援センター行く程度なんですが、毎回いる親子がいてなんかママの顔が嫌、雰囲気も嫌、全部嫌なママなんですが←すいません。
その方がこの前他のママ友にあ、いたいた!もう聞いてよ!今日新しい人ばかりでみんな初めてですか?ってやりとりばかりで長くいる私が居づらくて帰りたくなった!と大きな声で言ってて嫌いな上に尚嫌いになりました🤣🤣
対処法的には前その方が隣に来た時は苦笑いで、娘もハイハイであっちこっち行くんで、あっすいません!あっち行ってるんで着いていかなきゃ!と行って離れた場所で娘が気にいるおもちゃ持たせて離すって感じですかね😱😱

• amama

amama

いや、ほんと気持ち分かります!!!笑
    顔も雰囲気も喋り方も嫌なんです!😂笑

私はその方と同じ立場で、相手が最近の方なのですが、、、
    他の新しい方には積極的に喋るし仲良くなるタイプだけど本当にその方だけ受け付けなくて😭笑

狭いのでなかなか逃げられません😭笑

• 11月23日