※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
妊活

夜中2時ごろ帰宅する旦那と、夜中に食事を共にする生活。基礎体温測定が難しく、妊活中に悩みを抱える女性。同様の経験をした方、いますか?

旦那が飲食業で帰ってくるのが大体夜中の2時ごろ。私は美容室で働いていて、仕事は大体9時〜20時くらい。私は帰ってきて一旦寝て、旦那が帰って来てから一緒にご飯を食べます。夜中の2時半ごろからご飯食べて(コップ一杯晩酌)、4時ごろ就寝、朝7時起床。がベースの生活です。なので基礎体温も測ろうとしましたが、いまいち正確ではない気がして測っていません。
一年くらい、ルナルナでタイミングみて妊活してますができません。私が早く寝れば良いのですが、夜ご飯でしかコミニュケーションとる時間がないので、なかなかリズムは変えられません。同じような生活で、妊娠したかたはいらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ

私の旦那も全く同じです!
私の場合は妊娠してから今の仕事に変わったので参考にはならないですけど正直今の生活結構しんどいです😓
妊活のことはわかりませんが、出産してから里帰りなしで子育てが始まり子供の生活リズムを作りながら、旦那の生活にも合わすってかなり自分の体が持たなくて心の方も余裕なくなってちっちゃい事でもすぐイライラしちゃうことばっかです💧
朝子供に合わせて起きる→昼前、旦那起こして子供と二人分のご飯準備→旦那仕事、子供お昼寝(私も仮眠)→買い物→子供のご飯、風呂(もちろん休み以外毎日全て1人で)完全なワンオペ育児になってしまいます。。
私が言う資格あるかわかりませんが経験してるからこそ1つアドバイスさせて頂くとしたらやっぱり旦那さんに普通の朝からの生活リズムの仕事に変えてもらうことオススメします。。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    子供寝かしつけてからは家事全て終わらせて、旦那の帰り待ち(唯一ひとりの時間)、帰ってきたらご飯、そのあとは即寝ます(笑)
    周りのみんなとも生活リズム合わないので我慢することがかなり増えます😔

    • 11月21日
  • まみ

    まみ

    そうなっちゃいますよね、、独立して今より夜の終わる時間を早くしようとは考えてくれてるみたいですが、、自営となるとまた大変な気がして、、旦那は帰ってきて朝6時ごろまで飲みながらご飯食べてるのでたまにはさっとご飯食べて寝てほしいです😪

    • 11月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私の旦那も飲食で独立したいってゆってましたけど断固拒否しました(笑)
    元々月3回の休みで今より休み無くなる、仕事時間長い、もし店の経営が回らなくなった時のことを考えて。。😅

    • 11月22日