※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

ウェットティッシュのシルコットお使いの方、何色の使ってますか?うちは…

ウェットティッシュのシルコットお使いの方、何色の使ってますか?うちは、水色(ほぼ水分)と黄緑(ノンアルコール除菌)だったのですが、この前ドラッグストアに行って他の色(もっと強い除菌)があるのを知った主人に「うちのは最弱だったのか~それはショックだ」と言われました。別にどうしてもアルコール除菌してほしい訳じゃなさそうでしたが、それを聞いておもちゃ拭いたりするのは黒にしようかなと考えています。他のお宅はどうされているのか気になって質問しました。ウェットティッシュは使わない、もったいない等の答えは今回は求めていませんのでご遠慮ください。

コメント

のん

うちは手拭き、口拭きに水色のタイプ、テーブル用に黒のタイプ使ってます‼︎
おもちゃなどの菌付着なども気になるなら黒いので拭くといいかもですね(ර⍵ර)✧
うちは下の子の口に入るおもちゃは洗剤で洗って、液に浸けれるものはつけたりしてるので、黒いウェットティッシュはほぼほぼテーブル拭きとして使用してる感じです( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ )

• はる

はる

うちも手口拭きが水色です。ミルトンしまっちゃったし、黒も導入しようかな~😊

• 11月21日

赤ちゃんのおもちゃは水色ので拭いてます。
黒の除菌のはダイニングテーブルや自分のスマホを拭くのに使ってますよ。
赤ちゃんのおもちゃってアルコール除菌で拭いちゃってもいいんですかね?

• はる

はる

私もそう思っていたんです!で、さっき検索したら、どうも乾けば大丈夫らしいです👍
    よく行く小児科の待合室のおもちゃの棚にも黒が置いてあるのでたぶん大丈夫なんだと思います。
    スマホは除菌したことないけど、よく考えたら一番ヤバそうですね💦

• 11月21日

退会ユーザー

そうなんですかー
    だったら黒で拭こうかなー
    結構舐めるので気にしてました!
    スマホはトイレより雑菌だらけとかいいますよね。

• 11月21日
ゆう

もともと黒使ってたのですが、子ども産まれて黄緑に変えました!おもちゃとかも黄緑です!

• はる

はる

お、黄緑仲間がいました!「手口まわりOK」って安心感ありますよね✨

• 11月21日