※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころもち
家族・旦那

39週でもう間もなく産まれてくる子を楽しみに待っているのですが、今さ…

39週でもう間もなく産まれてくる子を楽しみに待っているのですが、今さっき旦那が帰ってきて夕飯を温めなおして出したら私が見てる中学聖日記は見たくないとご飯途中で部屋にこもり始めました。あと少しで終わるからと言ったのに不機嫌に部屋にこもり始めました。私はお腹が張って唯一楽しみにしてるのがドラマや映画を見ることしかできないのにそれに対して文句を言い、おまけにお腹張った状態でもご飯作ったりしてるのに…あと10分待ってくれたら終わるのにその態度にイラっときます。こっちは家事やらなんやらやってるのに何でそんな態度とられなきゃならないのかと思います。仕事で疲れてるのはわかりますが、私だって大きなお腹で今後できないであろう風呂掃除にトイレ掃除して掃除機かけたりしてるのに…
イライラしすぎて今の今まで口聞いてないです。

コメント

みよんぐ

子供ですか?(笑)見たくなければ見なければいい話じゃ…(笑)わがまますぎますね(笑)

• あんころもち

あんころもち

ですよね…小さな事なんですがなんか帰ってきて早々にせっかく温め直したご飯をほっぽって部屋にこもられたことに腹が立ってしまい😔

• 11月21日
take*

お腹張って辛いですよね。
分かります。

うちの主人は引きこもる事はしませんが、子供が自分に懐くようになるまで、全て家事をしてくれませんでした。

やはり男性は子育てや妊婦の大変さは、なかなか分からない生き物です。2人目妊娠でようやく家事をする気になってくれたので、今は助かってますし旦那には感謝してます。

旦那さん、帰宅が遅くて大変ですね。色々イラっとしてしまうでしょうが、男性はガキです。それを上手く手の平で転がせるように、頑張って下さいね。

• あんころもち

あんころもち

普段は家事もお願いすればやってくれるのですが、どうして気持ちよく1日を終われないかなと腹が立ってしまいました。本当に男性はこの大変さが分からないんですね…でもtakeさんのように寛大な心でいないとダメなんでしょうね。。。

• 11月21日
さくら

え💦旦那さん有り得ないですね💨もういつ産まれてもおかしくないのに、そこまで家事をやっているあんころもちさんが、まず凄いです😣そんな奥さんに対して、そんな酷い態度を取るなんて、冷たすぎるし、私なら家を出ます💦許せません💦

• あんころもち

あんころもち

そうなんです、いつ産まれてもおかしくないから毎日ドキドキしながらいるのに、今こんな仕打ちしなくても…という感じで驚いています😣出産したら実家に戻るので今のうちにできる家事をやろうと思って頑張ったのに…家出たくなりましたが時間が時間なので出来ず…

• 11月21日
たま

部屋に篭ったのは中学生日記だけですか?
中学生日記の時だけなら、何か中学時代のトラウマが蘇るから見たくないとかもあるかもですね〜。
私も、主人に帰ってきて早々にスマホでゲームされたらちょっと嫌かなと思うので、2人でいる時はドラマ控えるか、旦那さんも好きなドラマを一緒に見るのもよいかもですね。

2人きりの時間もわずかですし、仲直りしてくださいね^_^

• あんころもち

あんころもち

昨晩話をしましたが、とにかく内容が気に入らないみたいで…でもそれならそうと温めたご飯を無言でそのままにして部屋に籠らないで一言言ってくれと言いました😔残り10分で終わるとこまで見ていたのでそこだけ見せてくれればいいのにと思ったのですが私の考えが甘かったのでしょうか…😓

• 11月21日
ずんずん

なんで嫌いなんですかね??
うちは夫婦で見てますが特に主人がはまっていてこんな先生いたらときめくーーときめくーーって言っててうざいくらいですよ笑笑

• あんころもち

あんころもち

職業柄内容が気に入らないそうです😔しかし、私も来週には出産間近なので見れなくなるのでもう続きは諦めます😔

• 11月21日

私もあのドラマ見たくない派です🙄
昼顔とかも嫌です。倫理観に欠けてる内容のドラマはいくらフィクションであっても気持ち悪いです。なので私は夫が好んでこういうドラマを見ているのも嫌です。嫌悪感があります・・(うちの夫は見ないですが)

旦那さんもそういうタイプではないですか?😣

• あんころもち

あんころもち

まぁぶっちゃけドラマの内容は何でもいいんです。その前後の態度が気に入らなかっただけで…私も見ないのは構わないのですがお腹大きいまま作ったご飯を無言で放置されたことに私は腹が立ったので昨晩それは辞めてくれてと話し合いました😔

• 11月21日

退会ユーザー

その言動に至った理由がドラマなら、ドラマの内容云々も関係あると思いますけど・・

お腹が大きいのに頑張って作ったご飯を無下にされたのは悲しいですよね😔
    それについてはお互いに何が嫌だったのか、今後このような事がないようにお互いどう改善するのかを話し合うのがいいかと思います😊

• 11月21日
まま

イライラしますねー💦そんなん旦那さんが悪いですよ!
ご飯用意してやったのになんですかその態度は😡
頑張ってるのはどちらも一緒!なら観たいドラマくらいみたい時に見せてよって感じですよね。見たくないなら見ないでご飯食べればいいですよね!
とゆうか中学聖日記おもしろいですよね💓💓次回も楽しみですね♫
もうすぐ出産!頑張ってくださいね☺️☺️

• あんころもち

あんころもち

残り10分だけだったんですがね…こんな些細なことでもイライラしてしまう自分も嫌ですが、もう少し色々やってる私のことをわかって欲しいなと感じてしまいました😔
    予定日を1週間切ったので自分も不安とか余裕がなくて💦ままさんに分かっていただけて気持ちが楽になりました!ありがとうございます💕

• 11月21日
  • まま

まま

うんうん。分かります!
    そんなにやだったら、終わったら戻ってくるから教えて〜くらいの余裕が旦那さんにも欲しいですよね笑
    ドラマなんて最後の10分が一番おもしろいんだから!ですよね😂笑

• 11月21日