※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘がオムツかぶれで痛がり、陰部が赤い。オムツかぶれの薬を陰部に塗ってもいいか迷っており、病院に行くべきか悩んでいます。

今、1歳4ヶ月の娘がいます。
お尻が赤くなることが多く、病院でオムツかぶれの薬をもらっています。
昨日からうんちを変える時、足をぴーんと伸ばしてなかなかうんちを拭かせてくれなくて、今日は泣きながら仰け反りまして。
よく見るとお尻も少し赤いのですが、陰部が赤くなっていて、触ると痛かったようで泣きました😭
お尻に塗るオムツかぶれの薬を陰部に塗ってもいいかわからず、とりあえずお風呂上がりにベビーパウダーを塗ったのですが、明日病院に行こうか迷います。
触ったりすると泣くので、痛いのだと思います😢
皆さんだったら念のため病院に行きますか?

コメント

もも

行った方がいいと思います😅
それと、ウンチの時は拭くより風呂場で洗った方がいいと思いますよ。
拭くと擦ってしまうので余計に肌荒れします。

• ぷぅ

ぷぅ

私が結構しっかりゴシゴシ拭いてしまうタイプなので、洗った方が良さそうですね😅
    明日病院行ってみます!

• 11月20日

娘の陰部~肛門周囲までタダレや被れている時、ぬるま湯でたっぷり濡らしたコットンで洗い流すように拭いていました。その後にティッシュでポンポンと擦らないように水分を拭き取り乾燥させお薬を塗ってました。お薬もオムツ交換ごとに付けてました。

オムツ被れのお薬も陰部に使える物もあると思います。名前が分かり私の知っているお薬なら伝えることが出来るのですが…