※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーふ
子育て・グッズ

2月、3月、4月生まれのお子さんの服装について悩んでいます。靴下やタイツの履かせ方、アウターや服装の選び方、サイズについて教えてください。

2月、3月、4月生まれのお子さんがいる方₍₍ ◟( °͈ω°͈ )◞ ₎₎
これからの時期の服装に悩んでます。
娘は現在約67cm8kgでハイハイとつかまり立ち、ちょっとだけつたい歩きします。

靴下は滑りそうなので普段履かせてないんですがタイツとか靴下は履かせてますか?
アウターはフード付きだとベビーカー乗った時にゴワゴワしそうだなと思うんですがどんなの使ってますか?どんなの買いましたか?
ずり這いが減りハイハイが増えたので、前側に飾りのついた服でももう大丈夫でしょうか?
ダウンジャケット買うかダウンの足つきロンパース買うか迷ってます。ロンパース着せるの大変になってきたんですが足が寒そうだしどうしましょ?
サイズは来年も見越して90ですか?今年用に80ですか??

よければ買ったもの、使ってるもの教えてください!

コメント

A子

上の娘が4月生まれです🙋
その頃は基本裸足で出かける時は靴下履かせてました(^^)
アウターはジャンプスーツ着せてました!
服に飾りがついていても危なくなければ大丈夫だと思いますよ(^^)
サイズは80を買いました!
ジャンプスーツなのでその冬限りでしたね(^^)

• A子

A子

ちなみにこんなやつです!

• 11月20日
  • とーふ

とーふ

写真もありがとうございます☺︎
    手足も暖かそうですね☺️フード付きだとゴワゴワしたりしないですか🤔

• 11月21日
  • A子

A子

フード付きでも特に気になりませんでしたよ(^^)

• 11月21日
  • とーふ

とーふ

ありがとうございます😊

• 11月24日

4月生まれの背高痩せ型の娘です^^
靴下はお出かけ、屋外だけ履かせてます。手足で体温調節すると聞いたので、室内では脱がせてます。滑り止めつきのものを使ってます!
アウターは、モコモコのベストと、ダウンではないですが、フードなしのジャンパー買いました。でも車か抱っこ紐メインなので、抱っこ紐ケープで防寒してました^^
あと、西松屋で裏モコモコのズボン見つけて、それ履かせてました。
ギリギリよりは大きめの方がいいかな?と思い、ものによりますが、80か90を買ってました。今年は80はすでに袖が短めです^^;

• とーふ

とーふ

ありがとうございます☺︎
    裏もこズボンうちも買いました!抱っこ紐ケープだと上から腕を出したがってしまって、上半身が寒そうで😓ジャンパー買おうかなー。

• 11月21日

退会ユーザー

あ、そういえば、うちの子今年はポンチョも使ってます^^
    友人は1歳の息子さんをベビーカーにのせるときに着せてて。
    袖あり・なしをスナップボタンで替えられるので、着脱が楽ですよー^^

• 11月21日
  • とーふ

とーふ

ポンチョ😳着てる子よく見かけます!かわいいですよね☺️明日みてみます。

• 11月24日
riri

1年違いますが4月生まれです!
室内では基本素足、たまーにショッピングとかで出掛ける時にお洒落としてタイツを履かせていました。
でも屋内は結構暑いので体温調整出来る靴下が便利でした。

フードは今でもほとんど持っていません💦
最近は保育園だとフード禁止のところも多いので取り外せるアウターが多いですよ😀
ユニクロ、無印などの日本製品は間違いないです👍
真冬は無印のダウン着せています。

ハイハイなら飾りのついた服でも大丈夫です!
足付きロンパースはベビーカーでの外散歩に重宝しました😊
お母さんがめんどくさくないならアリです。
でもすぐにサイズアウトします…💦
上はダウン着せて膝掛けしていれば暖かいですよ!
90はさすがに大きすぎます💦
大きめの息子でも80を着せていました。

• とーふ

とーふ

ありがとうございます☺︎
    無印にもベビー服あるんですね!もしかしたら2月から保育園通うかもしれないのでフード無しか取り外せるやつにした方が良さそうですね😎

• 11月21日