※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
飛べない豚
子育て・グッズ

ベッドフレームがない状態でマットレスを直置きしている場合、倒れる心配はありますか?同様の状況で子どもの転落防止に何を使用しているか教えてください。

こちらの商品、または類似品を使われてる方に質問です💦

うちは、ベッドフレームが無くマットレスを床に直置き
しているのですが、このタイプのフェンスは
差し込むだけでは倒れてしまいますか?😭

また、同じようにマットを直置きされてる方が
いらっしゃいましたら、子どもの転落防止に
何を使われてるか教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

のん

この商品つい最近買って使用してます(ර⍵ර)✧
結構グラつくのでアンカーが引っ掛けられないと倒れるというよりズレやすいと思います‼︎(フェンスとマットの間に隙間ができて落ちる(はまる)可能性大です)
とはいえ、アンカーもベッドフレームに引っ掛けるだけなので実際は紐で吊ってマットで抑えてる感じです。
うちはフレームのあるベッドにつけてて一応子供がフェンスにハマらないようにタオルをフェンス側に丸めて置いてますが、朝起きると大体そのタオルがフェンスとマットの間に落ちてるので直置きで使うなら注意した方がいいと思います。

きいろのくま

この商品使っています。
差し込むだけだと危ないかもしれないです。
付属のバンド(ストッパー?)がベッドフレームとマットレスの両方に引っかかるようになっているので、ベッドフレーム自体がないと確実には留められないです。
倒れるかどうかはわかりませんが、差し込むだけでは確実にベッドガードが横滑りして子どもがベッドガードとマットレスの間に挟まると思います。

なな

どういう配置で寝られてるんでしょうか?
うちはマットレス直置きですが、子供の寝る場所を壁側にして、私が隣に寝てました。それで落ちることなかったですよ?😅