※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

男性不妊で顕微授精を受け、陽性結果を得たが検査薬の濃さが心配。化学流産の可能性や妊娠継続の経験を知りたい。採血結果も不安。

男性不妊で顕微授精をし陽性をいただきました。
上がBT7と下がBT10の検査薬なのですがあまり濃くなってません。
化学流産もありえますよね😭
伸び率悪くても妊娠継続された方いらっしゃいますか?
凄く不安で😭
BT9の採血では
p4 →55.3
hcg→463.0
でした(;_;)。

コメント

ゆん

私も体外、顕微でBT7くらいは線も出るのが遅く薄かったです。
画像を拝見しましたがBT10濃くなってるように見えますよ😌

採血の結果はいただいてないのでわかりませんが💦
無事に妊娠が継続しますように。。

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます😭
    BT7でこんなに濃く出ると思わずもっと濃くなってるかなーと思い試したらそんなにで😭
    来週胎嚢確認できるようもう神頼みです(;_;)

• 11月20日
  • ゆん

ゆん

検査薬の濃さは全然問題ないですよ!はのんのんさんもおっしゃってますが、こんなもんです😊✨

赤ちゃんも信じてあげましょ💕

• 11月20日
  • ママリ

ママリ

こんなもんなんですね😖💕
    少し安心しました😭はじめてで
    不安だらけで(;_;)
    はい!せっかくお腹にきてくれた赤ちゃんの生命力信じます!☺️

• 11月20日
のん

検査薬はこれ以上濃くはならないと思いますし、濃くても薄くても化学流産になることはあるので意味ないですよ~😅
BT9でHCG463は低くないので赤ちゃんの生命力を信じてあげるだけだと思いますよ❤️

• ママリ

ママリ

ドゥーテストは終了線が薄くなり判定線の方が濃くなると聞いたので不安で😖
    そうですよね!せっかくお腹にきてくれた赤ちゃん信じたいと思います☺️

• 11月20日
  • のん

のん

私BT10で300しかなかったし、5週に入っても胎嚢4㎜で小さすぎるくらいでしたけど、顕微は初めは小さくても後から成長が追いつくって言われていたので信じていました🍀😌
    8週には大きさも追いついて今は逆に平均より大きくなり15週の検診では、エコー中にあまりに赤ちゃんが動くから先生に笑われましたw
    頑張って赤ちゃん大きくなろうとしていると思うので、悪い方に考えずにのんびり過ごしてあげてくださいね♥️

• 11月20日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️
    元気な赤ちゃんですね💕元気だと自分自身も元気づけられますよね\❤︎/
    すごく前向きになりました☺️
    胎嚢確認予定日までのんびりお腹に話しかけながら過ごしたいと思います😊

• 11月20日
ひぃちゃん。

私も顕微受精で妊娠しました😊

私はBT9ではhcgは416で、今も妊娠継続しています☺️

他の方も仰ってるように、BTの方が濃くなってると見えますので、赤ちゃんの生命力を信じましょう☺️

• ママリ

ママリ

妊娠おめでとうございます◡̈⃝︎⋆︎*
    妊娠継続されてるお話きくと少し安心します😖!
    せっかくお腹にきてくれた赤ちゃんのちから信じたいと思います😖💕

• 11月20日
ちぃ

BT9でhcg300超えなら、問題ないんじゃないですかね?☺️
化学流産したときは、1桁だったので💦

ちなみに、わたしは判定日がBT7でしたが、検査薬は陰性でした😂

• ママリ

ママリ

先生にも十分すぎる数値だと言われて安心してたんですけどその後の伸び率が大事だと拝見しまして不安になりました😭
    BT7が陰性でその後陽性になられたんですか☺️??

• 11月20日
  • ちぃ

ちぃ

検査薬は陰性でしたが、hcgは300超えてたので、そのまま継続してます☺️
    検査薬はあまり役に立たないのかな?と思いました😂

化学流産したときは逆に、くっきり陽性になってましたが、hcg1桁でしたし😂

• 11月20日