※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t♡
妊娠・出産

妊娠中の体重増加は母体増加分が約10キロですが、増えやすい時期はいつ頃でしょうか?赤ちゃんの体重が700g程度なのに最近増えているので心配です。現在の増加は私の太り方によるものなのか、これからもこのペースで増え続けると心配です。

妊娠中約10キロ体重増える内訳の、母体増加分ですが、
世間的に増えやすい時期っていつ頃ですかー?
私の赤ちゃんはまだ700gくらいのはずなのに、最近体重が刻々と増えてきてるので、、(°_°)
いま増えてる分はほぼ、単純に私が太っただけなのかと、、
この先も今の調子で増え続けたらやばい、。

コメント

おさつ

29wくらいまで赤ちゃんと羊水の分以外は増えてなかったんですが、そこからはどんどん増えてます😭😭2週間の検診ごとに1キロずつとか増えてるので後期の増え方は恐ろしいです💦

  • t♡

    t♡

    やっぱり後期はどんどん増えていくんですね、(°_°)
    いまから恐ろしいです😱😱

    • 1月17日
n a t s u m i

私夏に増えました(๑•́ω•̀๑)完全アイスや冷たい飲み物とかそーゆもので(笑)あと臨月も結構増えました!

  • t♡

    t♡

    私アイス大好きで年中食べる人だから冬でも増えるのか、、(笑)
    やはり臨月も増えるんですねー😨

    • 1月17日
yooo

本当に増えやすいのはつわり終わり頃ですね〜私はちょうど年末年始が重なったので2,3キロ太りました^^;
あとは生まれる直前1週間で1,2キロ...ちょうど検診の前の日に出産したのでばれませんでしたが笑

第一子は13キロ太ったのですが2700gしかなく胎盤やら羊水も全て出きったのに退院時4キロちょいしか減りませんでしたw
まだ悪露が残ってるにしろほぼ母親の脂肪になっていました( ̄ー ̄)

  • t♡

    t♡

    私も年末年始でどどっと、、(笑)そこからいまもまだ引き続き、、(笑)
    13キロですかー、私もそのくらい行きそうな雰囲気がしてきました😔
    産後がんばるしかないのかもしれないですね(*_*)

    • 1月17日