※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
narukichi
子育て・グッズ

生後19日目の男の子が母乳を飲むときにゼーゼーと音を立てて飲んでいて、その後もゼーゼーしていることが気になる。同じ経験をした方はいますか?

生後0ヶ月19日目男の子の初ママです。

たくさん飲む息子…母乳を飲むとき、慌てて吸いついてきて、ゼーゼーいいながら飲む毎日です。。。

飲んだ後も、ゼーゼーしてて、聞いててヒヤヒヤしてます💦病院にいる間もだったので、助産師さんに聞いたりはしてたのですが、慌てすぎるからじゃないかなで終わり…寝てる時は、スースー寝てるからね〜って感じでした💦
たしかに、寝てるときは、全然気になりません😅

同じようなお子さんいらっしゃいますか?💦

コメント

ままり

うちの子もそうでした😅
あまりにもゼーゼーヒューヒュー言うので、心配で1ヶ月健診の時に診てもらいましたが、喘息とかじゃなさそうだし、まだ気管支が細いからかなー?って言われました😃

いま4ヶ月になりましたが、大きくなったからか、言わなくなりましたよ‼️安心したんだけど、静かに飲む娘を見て、あの頃が懐かしいな〜と少し寂しくもあります🤣

  • narukichi

    narukichi

    そうなんですね⁉️
    1ヶ月健診のときに、また、話して診てもらおうとは思ってるのですが…毎回なので心配で…💦
    大きくなるにつれて、落ち着くんですね😶✨
    様子を見てみます😊
    ありがとうございます🎶

    • 11月20日
  • ままり

    ままり

    心配になりますよね😅
    周りの子は静かに飲んでるのに、うちの子だけゼコゼコ言いながらだったから不安でした💦
    吐き戻しも多かったので余計に😩
    今でも吐き戻しはあるんですけどね😂
    でも大丈夫だと思いますよ😊
    健診の時に相談して安心できるといいですね😃✨

    • 11月20日
  • narukichi

    narukichi

    はい💦毎回心配で。。。😅
    まさしく、そんな感じです💦💦
    ゲップがなかなか出ないのも気になるんですけどね😵一応、出ないときは、横にしたらいいと看護師さんから聞いたので、そのようにしてはいるのですが😅
    吐き戻しもドキドキですね😅
    ありがとうございます😊
    相談してみます✨

    • 11月22日
さおりんたこ

育児おつかれさまです😊
うちの子供たちも、ゼーゼーブヒブヒ言いながら飲んでますよ😊
何事もなく成長してます!
心配になりますよね💦
鼻が詰まってるのか、なんなのか、小児科の先生によると、心配いらないよー赤ちゃんはみんなそーだよーと言ってました✌️

  • narukichi

    narukichi

    お疲れさまです😃
    そうなんですね⁈
    本当に…心配になります😅💦
    様子を見て、私も健診のときに聞いてみます😄
    ありがとうございます‼️

    • 11月20日
K

全くおなじです😭!
めちゃくちゃ不安ですよね😭
上の子は全くなかったので…。

母乳を飲むときのゼコゼコ…ゼーゼー…
背中を触ってもゼロゼロと言ってるので
不安です😭

ふとしたときに息を吸う音がヒューと
聞こえたりして、え!?喘息持ちかな?
とまた不安になって調べたり…(笑)

まだ新生児なので1ヶ月検診で
質問しようと思ってます!

  • narukichi

    narukichi

    同じなんですね!!😀
    本当に…めちゃくちゃ不安です💦

    毎回、そんな感じなので、ついつい検索魔になってます😅

    私も、質問してみます💡
    ありがとうございます😊

    • 11月21日
nez

うちも同じです❗️
生後16日目で、鼻が詰まってるのかなとか心配していました💦
でも日中はそこまでヒューヒューゼーゼーしてないので、病院に連絡するか迷います。 看護師をしてる親戚にみてもらった時は大丈夫とは言ってたので、一ヶ月検診まで様子を見ようと思います。

  • narukichi

    narukichi

    同じなんですね⁉︎
    鼻なのか喉なのか気管なのか…不安だらけですよね💦
    うちは、母乳・ミルク飲む時、飲んだあとは、必ずです😵💦
    私も様子見てみます!!
    ありがとうございます😊

    • 11月21日
  • nez

    nez

    原因がわからないと心配になりますよね!
    昨晩両鼻に鼻くそが詰まっているのを発見しました💧
    片方はベビー用ピンセットで取れたのですがもう片方が奥にあり取れません💧 それも原因なのかなぁとか気になります。

    • 11月22日
  • narukichi

    narukichi

    本当…原因がわからないと心配ですね〜💦
    それも、原因のひとつなのかもですね😅うちの子も見つけましたが、ぎゃん泣きしてる間に出てきました😆
    何もかもが気になりますよね😅

    • 11月22日
はちみつ

うちの子もです!
お乳飲んでるときと飲んだ直後にゼーゼー言ってます💧
入院中からですが、助産師さんには何も言われなかったので、大丈夫なんかなーと思ってました(´ヮ`;)
むしろ、飲んでる時におえってなったり、むせたりするのが気になったり...💦
喉が弱いのかな?と思ってますが、誤嚥はして無さそうだし、一ヶ月検診がそろそろなのでその時に聞こうかなぁと思ったりしてます💦

  • narukichi

    narukichi

    全く同じです!!💦
    いきなり、むせたりも気になりますよね😵💦
    健診でいろいろ聞かなきゃですね😅

    • 11月21日
  • narukichi

    narukichi

    ありがとうございます😊

    • 11月21日
  • はちみつ

    はちみつ

    同じだと聞いて、うちだけじゃないんだとちょっと安堵です💦
    むせたり、気になりますよね(;´Д`)
    ほんとに、聞くことが多くて、でもいざとなったら思い出せないんですよね😱何かに書いとかなきゃ😂

    • 11月21日
  • narukichi

    narukichi

    私も、うちだけじゃないってわかって安堵です💦
    本当…毎日・毎回、ハラハラしながらです😅
    そうなんです💡
    私も聞きたいことメモし始めました📝笑

    • 11月22日
  • はちみつ

    はちみつ

    そうですよね(;´Д`)
    私も毎回ハラハラです💦
    メモしないと覚えられませんよね( ˊᵕˋ ;)

    • 11月22日
  • narukichi

    narukichi

    ですです(*´∀`*)

    また、いろいろ教えてください🎶

    • 11月22日
  • はちみつ

    はちみつ

    私も、まだまだ新米なので、分からないことだらけです😱💦
    共に頑張りましょう!!

    • 11月22日
  • narukichi

    narukichi

    私もです😄
    お互いにがんばりましょ〜✨

    • 11月22日
ナ

うちの子も入院してた時からそうでした!
私も心配になって授乳室で飲ませてる時に助産師さんに聞きましたが母乳飲むのも体力がいるらしくゼーゼーするって言ってました😆

  • narukichi

    narukichi

    そうなんですね⁉︎
    体力がいるから…なんですね⁉︎🤔💡
    またまた、様子見てみます🎶
    ありがとうございます😊

    • 11月21日
にゃんちゅー

私の子も今そんな感じですよ!

なのでだいたい10〜20口くらい吸ったら無理やり口から離し呼吸をさせて
息するんだよ!って覚えさせてる所です😅

  • narukichi

    narukichi

    その方法がありますね!!🤔✨
    呼吸が苦しそうな時にはしてますが…覚えさせることも大事ですね😃
    やってみます🎶

    • 11月22日
  • narukichi

    narukichi

    ありがとうございます!

    • 11月22日
  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー

    お互いがんばりましょう😭

    • 11月22日
  • narukichi

    narukichi

    がんばりましょ〜😄🎶

    • 11月22日
ショコラさん

うちの子生後18日です❤️

うちもゼーゼーとかゴホゴホむせたりしてます😂
今日2週間検診で気になったので聞いたんですが、赤ちゃんは皆こんな感じ。母乳を飲めてるという事は鼻から息も出来てるし大丈夫と🙆‍♀️
呼吸が荒いと不安ですよね💦

  • narukichi

    narukichi

    そうなんですね⁈

    うちの子も鼻から息出来てます😃✨
    大丈夫だといいなぁ💦
    本当に…何をするにも呼吸が荒いので不安だらけです😅💦

    • 11月22日