※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ¨̮ )︎︎♡
子育て・グッズ

子供の学習について、早い段階から土台を作りたい。英才教育は避けたい。教育や学習方法を教えて欲しい。

子供の学習について、いまから出来ることはありますか?🙂♡
行かせたい学校があるんですが、偏差値67でなるべく早くから土台を作りたいんですが、0歳の時点では沢山の物事に触れされるくらいしか出来ないでしょうか😲
勿論、子供が他に行きたい学校を見つけてきたら行きたい学校に行かせますが、行きたい学校があるけど学力が足りない...とならない様にしてあげたいです。
あくまで、私達親が行かせたい学校は、子供が将来少しでも苦労しない様にそこに向けて小さいうちは一緒に努力してあげたいという思いで選びました。
子供の選択肢を増やしてあげたいですし、私達の行かせたい学校、自分の行きたい学校に自信を持って受験させてあげたいんですが、英才教育みたいになってしまうのは可哀想でしょうか😔
勉強漬けにしたくはないので小さいうちから色々出来ることをと思っていますが、中々思い付かず😱😱
みなさんがやってる教育や学習方法あれば教えて下さい🎃✨

コメント

Yun.

七田式とかよく聞きますね!
あとは幼稚園とか保育園とか
学習に力入れてるところありますよ、

ANGLE

うちはピアノリトミックをやってたんですが
IQが上がるとデータが出てるらしいです。
お友達と何かをする事で楽しめたり、発言力、発想力、絶対音感、小さいうちから座って話が聞けるなどプラスになる事はあるかなと思います。
早い子で2ヶ月からやってました🎶

子供にやらせる!とゆう形であれば可哀想な気がしますが自分から学びたいと思うように育ててくのは良いのでは無いかなと思います♡

東大生に聞いた幼少期の習い事では
水泳が1位で公文などの塾系はランキングに入って無かったです😂