※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさ
その他の疑問

マイホーム検討中です。三重県四日市市で、サティスホーム、あいだ設計…

マイホーム検討中です。三重県四日市市で、
サティスホーム、あいだ設計などのローコストのメーカーで建てようと思っているのですが、おすすめのローコストハウスメーカーを教えてください。

コメント

りた

私の姉がサティスホームで建ててましたよ😄
うちも最初はサティスで考えてましたがサティスはアフターサービスがなってないということ、旦那が鉄骨がいいと言い出したことで辞めましたが…

姉の家はサティスで、蓄熱暖房機つけてるんですが暖房なしでもめっちゃ暖かい家でさらに自由設計なので輸入住宅風のオシャレな家にしてました。45坪ほどで多分3000万くらいだったと思います。
うちはヘーベルハウスで31坪で3000万なので、、、安くてオシャレでいいなぁと思いました!

• ありさ

ありさ

回答ありがとうございます!
    アフターサービスがなっていないのですね😥
    蓄熱暖房器はじめてききました!!
    おしゃれにできて安くていいですよね!!
    検討してみます!!

• 11月21日
  • りた

りた

ローコストはどこもアフターサービスなってないと思います💦ランニングコストもかかりますし💦安く建てて後からお金がかかる家がほとんどです。10年くらいは変わらないかもしれませんが30年、40年後に差が出るかなぁと💦

サティスは木造でもツーバイフォー設計じゃなく軸組なのでローコストの中でも作りは良いと思います。

どこを重視するかで変わってくるかと思います。

タマ、アサヒグローバル、アイフルホームなどは建てた家が薄っぺらくて物凄く安っぽく見えるのに対してサティスは作りによってはかなり高級感出ますし、、、(中身はほぼ同じですが)値段しか気にしないのならサティスはオススメです!

• 11月21日