※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏♡空mama
ココロ・悩み

生理後に腹痛や胃痛が続いているが、ストレスか病気か悩んでいる。病院に行くべきか迷っている。

生理後体調悪くなる方いらっしゃいますか?

産後7ヶ月になります。
混合だったので2ヶ月頃から生理が再開したんですが
今までは生理前~生理中体調崩す事が多かったのですが、
今回、生理が13日頃から始まり5日程ありました!
終わったと同時に猛烈に腹痛に襲われて
便秘気味だったのもあると思いますが、最初硬いのが
出た後、下し気味になりました。
一昨日、2回排便があり2回目が水まではないですが
下痢よりの軟便でした。
昨日は下痢ではなく、健康な便だったんですが
腹痛、胃痛があります。吐き気や嘔吐はありません💦
食欲もあるのはあるのですが、食べたら腹痛が起きると
思うと中々進みません┓( ̄∇ ̄;)┏
今日も、健康な便だったんですが腹痛、胃痛はあります。
昨年、引っ越しや結婚で過敏性腸症候群患いましたが
妊娠してから今まで症状もなかったので治ったのかな~と
思ってましたが。。。
ストレスからの腹痛、胃痛ですかね?
「お腹痛ーい!」って思ってトイレに行っても下痢では
ありませんでした(´-ι_-`)!!!
しばらく続くようなら病院に行こうと思いますが
子どもがまだ小さいので連れて行くのにためらいます。
生理後の症状なのかストレスなのか。。。
胃腸炎だともっと辛いですよね?!気になって仕方ないです。

コメント

杏♡空mama

返信ありがとうございます。
過敏性腸症候群なのかもしれないですよねー⤵
最近ストレス掛かってる感じしますもん💦
お腹のごろごろがヤバいんです😱😱😱
生理後の症状だとどのくらい続くのですか?
またどんな体調不良がありますか?