※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー
子育て・グッズ

最近好き嫌いができて、食べムラがある子供に、野菜が取れるレシピを教えてください。かぼちゃと牛乳で作ったスープは好きだけど、他のアイディアも欲しいです。

最近好き嫌いができてきて、食べムラがあります。

皆さんのお子さんがパクパク食べてくれるレシピ教えてください!できれば野菜が取れるもので…

うちはとりあえずかぼちゃと牛乳で作ったスープが好きみたいで、その中に細かく刻んだ野菜入れてます。
そればっかりもダメなので、ほかに何かアイディアください!

コメント

ママリ

息子はチキンライスや野菜炒め好きです😊✨
でもうちも最近食べムラがすごいです😭😭😭💦

ミーハーまま

野菜小さく切って、オムレツにしたりします😳💦

かりん

けんちん汁、シチューの時に野菜いっぱい入れてパクパクよく食べてます!
あとはたまご焼き、ハンバーグが好きなのでその中に刻んで野菜入れたりしてます💦

うちの子はなぜか炒めてある野菜はまだ噛みきれないのか、全然食べないので、お味噌汁とか出ないと野菜食べないので、お味噌汁やシチューとかに野菜たっぷりいれてます!!