※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

自分の居場所がないと感じています。母になる予定で恋愛に不安があり、離婚か別居を考えています。障害や家族関係に悩み、前向きに子どもと生きていくことを考えています。

なんだか自分の居場所がないなぁと感じてしまいます…
情けない愚痴になります。

これから母になるというのに、いい歳して恥ずかしながら愛に飢えています💦
現状まだ旦那はいますが、とめても逆ギレし浮気し続ける為信用もできないので離婚か別居をするつもりです😢

その際、私なんかに子どもを守れるのかとても不安です。
私は軽度ではありますが障害もちで全く働けない訳ではないですが、上手く働き続ける事が難しいです。
うつ気味で情緒も不安定ですぐ泣いてしまったり、みんながしている普通がすごく難しくて生きてて苦痛です。

でも実家のお世話にもなれません。
母がかなり変わった人で、何故か実子が4人もいるのに身寄りのない障害のある子を里子として預かっていたり(私は心が狭い人間なのでその里子の子を可哀想とは思いますが私とは相性が合わなくて愛せません…)
父にとって私はただの母の連れ子なのできっと家にいられたら嫌だろうなって考えてしまったり。。。

姉は美人でハキハキした人で、早くに安定した職につきそこで素敵な旦那さんと出会い結婚し、ちゃんと計画的に可愛い子どもをつくってマイホームを建てて…なんて素敵な家庭なんだろうと羨ましく思ってしまいます。
かたや私は転職しては辞めての繰り返しで不安定で、当時同棲していた優しい彼と別れて今の旦那が好きだからと盲目的に付き合い色々問題あったのに結婚してしまい、早くに妊娠したのにまた裏切られてそこでやっと旦那がやばいと思ったり…
昔から両親にとって自慢の娘が姉で、出来損ないが私なんだなって勝手に想像して涙が出ます。
ああ、誰かに愛されたい。誰かの1番になりたい。

後悔したところで時間は戻せないし止まりもしない。
自分が決めた道なんだから頑張らないと。
わかってはいてもフラッシュバックやネガティブな感情に負けてしまう時があります。
(こういった匿名で愚痴を吐くくらいはお許しください…)

前向きには、賃貸を借りてとりあえず子どもと2人で生きて行こう。もらえる手当はちゃんと調べて申請しよう。
と考えています。
あと、明日で40週になりますが、自分の残り少ない20代のお誕生日に生まれてくれるかもしれないのも幸せだと思い楽しみに頑張ります😊

こんなくだらない内容を最後までお読みいただき
ありがとうございました。

コメント

大丈夫、ささささきさんなら上手くやっていけます!😊生まれてきたお子さんにとってささささきさんは唯一無二の存在!✨お誕生日一緒になったらそれもまた素敵な出来事ですね😊頑張って下さい😊応援しています🥰

• あい

あい

前向きな回答ありがとうございます^_^
    お誕生日に生まれたら人生最高のプレゼントとしてなお溺愛してしまいそうです✨

• 11月20日
ここ

お子さんがささささきさんの事愛してくれるから
心配ないですよ^ ^
もうすぐ会えますね😍

• あい

あい

回答ありがとうございます^_^
    そうだと嬉しいです!
    本当もうすぐでドキドキします。
    依存し過ぎず、ちゃんと愛情もって育てたいです✨

• 11月20日
さんたろう

誰かの1番にもうなってますよ!
子供にとって1番はお母さん以外にいませんから。

毎日ママ大好きだよ💕と言ってくれる日が来ますよ❗️😊
うちの息子達は、毎日競い合う様にママ大好き💕💕💕と言ってくれます。
いつか結婚して嫁にとられてしまうんですけどね😭💦

• あい

あい

回答ありがとうございます!
    息子様達、可愛いですね^_^
    つい悪い想像しがちですが、子どもから大好きと言ってもらえるような母親目指して頑張ります💓

• 11月22日