※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
子育て・グッズ

1歳の子供にスタバの甘い飲み物を与えるのは大丈夫でしょうか?他の親も同じようなことをしているのか気になります。

最近よく1歳の子供にスタバの飲み物をのませているママさんをみかけるんですが、あんなに甘いもののませて大丈夫なのでしょうか?アイスとかチョコとか生クリームとかあげてる人もみかけますし、それが普通なんですか?

コメント

わんわん

あげたことないです😅

えー‼️そうなんですか⁉️
もうすぐ1歳ですがそんなのあげるつもり全くないです😂

kie

チョコはまだあげたことないです。
アイスは果汁のものを少し食べさせたことはありますが、生クリームは最近になって、ショートケーキのスポンジを食べさせたときに取りきれないものを少し口にしたくらいですね。

普通ではないと思います。
他にお菓子たくさんあるのに…チョコなんかはあげちゃったらもう食べたい!!!って言うと思うので、まだまだあげる気はないです。

• mm

mm

甘いものになれたら、あまりご飯を食べてくれなくなるときいて、まだ私の娘は2ヶ月ですが、食べられるようになっても控えようと思っています😢

• 11月20日

普通かと聞かれたらそうではないとは思いますが、
あげてる人たちはそれが普通なのかもしれませんね!
親の判断になってくるので、他所は他所、うちはうちでいいんじゃないでしょうか😊

• mm

mm

そうですね!人によって育児のしかたは違いますもんね!周りは気にせず、自分なりにがんばります!

• 11月20日
🐭

人それぞれだと思います😶

私のをちょっとあげたりしてます😧笑

まま

わたしはふつうにあげます!親の考え方だと思います

コーヒー飲ませてる訳じゃないですよね?
うちもよく買って飲ませますが中は牛乳ですよ。
アイスもチョコも生クリームも少しならあげてました。

• mm

mm

コーヒーではないですが、カフェインとか砂糖とか気になっちゃって(><)

• 11月20日

あげる人は虫歯とか癖になったりとかを気にしないんじゃないですかね?
うちはそういうの無理なので、まだまだそんなのあげるつもりないです😅

• mm

mm

私が歯が生まれつき病気で虫歯になりやすくて娘にも遺伝する可能性大なので、食べれるようになっても控えたいと思います😢

• 11月20日